C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リンク!ごめんなさい!
2006年 10月 04日 (水) 07:23 | 編集
すみません、最近忙しくて携帯でばかり記事アップをしていまして、



以前リンクしてくださり、
相互リンクをお願いしていながら
そのまま放置していたことを今日になって思い出しました!!!!



ごめんなさーい!!!!!
こんなやつなんです。素でこんなやつなんです。
決して悪気は無いんですが、
時折こういうポカをしてひとさまに不快な思いをさせるやつなんです。

近日中に相互リンク、
及びご紹介させて頂きます。
ごめんなさい!
縦列駐車場だったら。
2006年 10月 02日 (月) 12:00 | 編集
住むかもしれない社宅は、それなりにボロです。
でもまぁ、環境は悪くない(というか良い)し、
狭くたって汚くったって社宅なんだから仕方ない。
住むこと自体は、いいんです。

ちょっと気になるのは、駐車場。

駐車場が微妙に足りなくて、
一部、縦列でとめる部分があるんです。
平等にするため、社宅の人たちで、駐車場位置はローテしてるそう。

で、この縦列にあたった場合、
お互いに車の鍵を渡して、
相手の車をどけて、自分の車を動かす…という状態のようです。


これが、いやなんですよね…(笑)


実際、すごく皆いやなんだけど、
ルールだからということで皆したがっているようです。
(だいたい、車をどかすってことは、昼間奥さんがやる場合が多く、車の運転が苦手な人もおられるだろうし、もし傷でもつけたらと思うと、ね。)


うち、保険が家族限定(旦那と私にしかきかない)んですが。

それに、カングーの最大の魅力って、
後ろの観音を開放して後ろからガンガン!と荷物をつめることでしょう?

それを、縦列で前後くっついて、おしりから駐車したら…。
観音、開きませんよ。



付近に自分の駐車場を借りればいいのでしょうが、
それによって社宅で「なにあの人たち気取って外車のって」なんて思われたら…(まぁ、プロボックスですけどねぇ)


悩むところです。
社宅に住むことになったら、仕方ないので、ルールに従います。
ちょっと、嫌な感じですけどね!
ミニカー
2006年 09月 29日 (金) 11:05 | 編集
皆さん、カングーのミニカーもってますか。
私は持っていません。


旦那のvw-ventoは、5年前にオークションでミニカーげっとしました。
色は違うし、vr6じゃなかったけど、それでも欲しかったので。
これからも宝物として飾られると思います。


カングーのミニカーって、
ネットでみかけるのはシルバーのやつ。
あとは、ミシュランとか、特別仕様なやつ。

どうしてフツーに、売ってないのだろう…。



フランスでは売ってるのでしょうか。
うちのはオーセンティックなので、
どっちかというとカングーエクスプレス的外観。
赤いカングーのミニカー、欲しいなぁ。

誰か、違う色のミニカーに、
タッチアップペイントで着色したツワモノがいたら、レポよろです(ほんとに居そうで怖い)
アシスタントサービスの会員証
2006年 08月 29日 (火) 08:03 | 編集
そういえば、先日。
サービスキャンペーンを受けるときに久々に車検証入れを出して、アレ?と思いました。


会員証が2枚あるんです。


同じ名前、同じ番号。
今年に入ってからの、車関係の郵便物は保管してあったので、確認してみると。
購入直後と、4ヵ月後位に、それぞれ届いているようでした。


えーと…とりあえず両方ともにもっておけばいーんですかね…
冬タイヤをどうするか。
2006年 08月 29日 (火) 08:00 | 編集
まだまだ暑いですが暦上はとっくに秋。
冬タイヤをどうしようかなとそろそろ検討に入っております。

旦那のvw-ventoはずっと夏タイヤのままでした。
なので冬、路面凍結や積雪がおこると、
私は全く運転できない状態に陥りました。

カングーは私の希望で、
スタッドレスを装着する予定になっております。
住む町は結構雪も降るし(瀬戸内海側で温暖のはずですが山間部の為)
コドモを連れてスキーだって行きたい。


さて、どこのメーカーのタイヤにするかな。
旦那はダンロップ位を思っているそうです。
でも輸入車奨励のミシュランでもいいよと言ってます。

ミシュランのキーホルダーを車内にぶら下げているので
やっぱりミシュランがいいかなwww
カングーオーナーさんはやっぱりミシュランが多いのかな?


冬タイヤはいわゆる黒テッチンがいーなぁと思う今日この頃。
折角オーセンティックで下が真っ黒なんだから、ドッシリとオットコマエにしてみたいもんです。


あれ、カンナ1号だから、女の子か?
まあいいやオットコマエなオンナノコってことで。
風邪で撃沈してます
2006年 06月 01日 (木) 14:40 | 編集
長いこと更新できてません。一応生きてるよということで軽く更新です。コメントも放置ですみません。もう少し回復したらちゃんと復帰します。

ひとつだけ

ちょっとプジョー1007よくないですか。
ポ●テ・する~~が国産車では気になっていた私としては
かなりキュンとくるコンパクトカーです。
顔がちゃんとプジョー顔なのがまたおばかでいい(褒め言葉)。
半年はやく1007と出会っていたらどっちを買っただろう?ププ。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

