C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ETCをとりつけました。
2006年 07月 17日 (月) 22:19 | 編集
15日、旦那がETCをつけてくれました。


とりあえず、つけたのと同商品はコレ
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器

パナソニック製を選択したのは、もし近い将来ナビをとりつけることがあったら、ルノーで取り扱うパナソニック製と互換性をもたせられるかもしれないから。という単純な理由からのようです。

自宅マンションから1時間近くかかるスーパーオートバックスにまず行ったそうです。それは、すぐETCカードを発行してもらう為。所有のクレジットカードにETCカードをその場で即発行してくれるのは、広島ではこのスーパーオートバックスだけだとか(オートバックス東雲店店員曰く)。でも、スーパーオートバックスのピットは超満員、当日中のピットインは不可能。ということで旦那、カードを発行するだけ発行したら東雲店に直行。東雲店で購入・セットアップしてもらったようです。


明細をみたわけではないので正確な金額はわかりませんが、
本体1万、とりつけ1万、オートバックスのETC取り付けキャッシュバックキャンペーンで2000円バック、支払いは19000円位だったそうです。

つけた当日、早速山口県東部にドライブにいってきました(通勤割引)。
それから、今日も、ちょっぴり高速使いました。

合計6回ゲートくぐって、6回とも無事反応してくれました。
いーかんじです。
通常の3倍のパーキングスクリーン
2006年 07月 04日 (火) 12:35 | 編集
先日、オートバックスで悩みに悩んで買わなかったモノ
それは、やや購入(というか使用)に勇気のいるモノでした
パーキングスクリーン(フロントサンシェード)なのですが
少々デザインが…


でも存在そのものがジョークみたいなカングー(旦那の発言)で
既に笑いをとっているカングー(これも旦那の発言)で
今更どんなパーキングスクリーンを使おうが関係ないという結論に至り
今日、オートバックスを再訪して購入、使ってみました。


使用中のカングー↓
駐車場画像



よくみえないので少しアップ↓
アップで



なんとなくおわかりでしょうが商品パッケージ↓
商品


うちのカンナ1号は赤いしあたまのテッペンにアンテナついてるし
(シャ○ザクの頭の羽はブレードアンテナといって隊長機用の通信強化アイテムです)

これでうちのカンナ1号もジオニック社製ぽく素敵に



うちのマンション、若いファミリー世帯が多く
パパさんたちの多くは30代後半な感じ
モロ・ファースト世代だと思われ。
…皆さんが楽しんでくださればそれでいいんです


友人Kちゃん、ついに買ったぞ
こういう記事にコメント皆無だとむなしすぎるので
せめてあなただけでも何か残していって(懇願)


リア・サイドウインドウ
2006年 07月 03日 (月) 05:00 | 編集
あまりに痛い突き刺さる日差しから子供らを守るべく20060703051435
吸盤でくっつける簡易タイプのものをとりあえず購入。二枚入りで500円程度。やすっ


これが結構
20060703045938
ぴったりで気持ちが良いのです。(窓をあけるときは微妙ですが、開いてもあの程度な窓ですし)



通販では同じものを探し出せませんでしたが、
似たサイズのものはありましたよ
ビッグサイズRV対応 コンパクトサンシェード リア・サイド用 2枚入り CP-23
ビッグサイズRV対応 コンパクトサンシェード リア・サイド用 2枚入り CP-23
通販は送料がイタイところです

これは後部座席の両側につけたのですが、
荷室の両側にはサイズが微妙でつけられず、
観音扉は安全運転上問題がありそうです。
やっぱりそのうち、フィルム施工したほうがよさそうです。


実は購入しようか悩んでやめたパーキングスクリーンがあります。しかし今は購入しなかったことを悔やんでます。今日再度オートバックスです。マンションの住民(おそらくパパさんたち)に笑われるのは必至ですが。
またゲットしたらアップします
倒れちゃダメな荷物を。
2006年 06月 02日 (金) 12:45 | 編集
ちょっと前のことなんですが。姑が花をくれました。
どうやって持って帰ろうかなー。と悩み、ちょっと遊んでみました。
花を運ぶ。

クロスバーに、荷物用クリップをひっかけました。
長さ調節できるようにしてあります。
トノボードにのせて、持ち上げない程度に持ち手にひっかけました。


カーブの多い田舎道。
これが結構役立ちました。倒れないのです。
右端にある障害物は、運転中それ程気にならないのでOKです。


翌日、街に遊びにいき、ケーキを買いました。
ケーキの袋も、クリップの長さ調節をして、ひっかけてみました。
ケーキを運ぶ。

帰りは峠でヘアピン連続なのですが、
ケーキは少しトノボード上を横にずれるものの、
基本的には無事。

お役立ちです。
どんなケーキ買ったのかは、別ブログの記事にUPしてますのでどーぞ。
ちょっと役立ったので嬉しい。
2006年 05月 08日 (月) 17:19 | 編集
カングーを買ってすぐ、後部座席に乗る人のためにタクシーみたいなグリップをつけました。乗り込む時や走行中にちょっとでも安心を得られれば、と思って私の独断でつけました。旦那は、「オマエの車だからオマエの思うようにすればいい」と賛同してくれていたので。


昨夜、このグリップが少しだけ役立ったようなので、ちょっと嬉しいのです。


舅を病院送迎する機会があったのですが、ふと後部座席をみたら舅グリップにつかまってました。高齢層の人たちって、必ずどこかにつかまりますよね。ああ、つけてよかった…♪と思った瞬間でした。
後方にスピーカーをつける。
2006年 03月 18日 (土) 21:57 | 編集
今日もまたスーパーオートバックス
ここ、我が家から約1時間かかるところなんですけど…笑


安いオーディオをつけたせいか
安いスピーカーをつけたせいか
どうも高音がキンキンやかましいオーディオ事情でした。
で、やかましいからとボリュームを下げると
リアに座ってる娘が「小さい」「聞こえない」と野次。


それでも私は「要らない」と言ったのですが
旦那がつけてくれました。後方スピーカー。ありがとう旦那様。
前につけているスピーカーを後ろに、
新しく購入したものを前に。
前回の工賃が無駄になるという状況発生…。


carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
↑これが今まで前についてたもの。後ろにローテ。

carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
↑でこれを新しく買って、前に。


という内容で契約し、ピットインしたのですが。
問題は「後ろに配線がきているのか?」という点。先日親切に教えてくれたルノー山口の営業さんに電話してきいてみる。
返答は、「配線があるのと無いのとがある」
しかも、「配線あっても片方だけのもある」


で、どきどきしながらオートバックスのエンジニアが調べるのを見守っていましたら。


配線左

左にはちゃんとあった配線が
配線右

右はカラッポです。ありません。


片側だけ配線アリって何を意図してのものですか
素晴しいおおらかさ、ラテンビバです。
これにより工賃追加。1時間程度の見込みだった作業時間が2時間30分になっちゃいました。
今日の担当さん、ハズレ車で申し訳ありません。
お昼ごはん食べるの遅くなっちゃいましたね…。



時間と工賃はかかりましたが、
前のスピーカーが少々レベルアップした分、
オーディオ環境は格段によくなったように思われます。
後部座席でも良好です。

ドリンクホルダー取り付け。
2006年 03月 04日 (土) 20:34 | 編集
カングーのドリンクホルダーは評判どおり使いにくい。
私はわりと、ペットボトル派なので今まで不便に感じなかったが、カフェでアイスコーヒーテイクアウトしたら大変困った。こぼれる、ていうか収まらない。


というわけでドリンクホルダー購入、とりつけ。
ドリンクホルダー

オートバックスなどにいくと本当に色んな種類のドリンクホルダーが所狭しとならんでいるが、悩みに悩んだ結果選んだのがこれ。
売り場に並んでいたものの中で最もシンプルで安いもの。1個298円です。これが、とりつけてみてびっくり。吹き出し口の質感とおんなじ。純正かと思うようなフィット感!


一番安いドリンクホルダーがよくフィットするカングーが愛しくてしかたない今日この頃。


追記
旦那であるDがネット検索にてたどり着いたショップで、カングードアポケットにはめ込む形のドリンクホルダー発見。これはDの愛車ventoにも同じタイプのものがつけてあり(ゴルフⅢ及びヴェント専用として売られていた)、とても便利なもの。購入を家族会議中。(3月6日追記)
機能重視で色々つけてみる。
2006年 02月 27日 (月) 15:32 | 編集
見た目は悪いですがグリップをつけました
タクシー持ち手

≫ "機能重視で色々つけてみる。" の続きを読む...
とりあえず安いものを。
2006年 02月 12日 (日) 20:27 | 編集
昨日つけたカーオーディオです。


オーディオ
≫ "とりあえず安いものを。" の続きを読む...
今日もちょっぴりカーグッズ購入。
2006年 02月 07日 (火) 14:45 | 編集
またもやご購入です。
車のメカ的なことはまーったくわからんもんで
そゆとこは旦那にまかせるとして(勉強中)


オマエ、リビングにモノ飾るのと違うんだぞ
何か勘違いしてないかってお思いですかw
実は私自身そう思ってるんですが汗


旦那は「そうやって車に愛着もつことはいい」と。


ついにみつけた、
bebe a bord。
検索かけても品切れのばっかだったんだけど
ふと思いついてヤフ検索じゃなくググ検索したら
ヒットヒット。ゲット。やりー

bebeabord



あと、もいっちょ
これは旦那にあげます
ストラップ


なんだかこういうこまごましたもんで
お小遣い使い切っちゃいました
アハハ
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

