C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
広島ならではの光景
2006年 10月 10日 (火) 11:13 | 編集
20061010111325
朝、旦那を新幹線駅まで送る際立ち寄ったコンビニでの風景。

RX-8赤二台!

マツダの聖地ならではの風景でしょう。
街でもほんとよくみかけますもの。
里帰り中に行ったお店
2006年 08月 30日 (水) 08:03 | 編集
名古屋に居る間に、何件か幸せになれるお店に行きましたww

パラダイスとか宗教系では無いですよ~
飲んで喰って幸せになれるお店です。


これだけ色んな店がクチコミとしてネットで紹介されてるのに
おそらくは今まで皆無だろうと思われます


鉄板焼のお店です。
関西系です。

父親がよく行っていて、私も連れていってくれたのがはじめでした。
私の勤務していた会社は大阪に本社があり、
名古屋支店の総合職の人も半数以上は大阪の出身の人。
彼らも「お好み」や「オムソバ」を食べたくなると、
やはりそのお店に行っていました。


前置きが長くなりましたが。
お店の名前は「つくば」
地下鉄伏見駅、日土地ビルのところから徒歩1分かかりません。

店の入り口はこんな感じ
つくば入り口

飲食店がたくさん入っている、雑居ビルの一階の奥のほうになります。
まず、一見さんにはみつからない場所。

いつもいつも、近辺のリーマンであふれかえっています。
大将は一人で全ての鉄板料理を作ります
(おねいさんがサポートはしますが。)

で、ここのすごいなぁと思えるところは
これだけディープな、常連の集まる、リーマンばかりの店なのに
ちょっと浮いたお客さんがきても、大将の態度がとても親切なこと。

OL時代、OL仲間と行っても
今回、三十路仲間と行っても
かわらず丁寧に、対応してくれる。

例えばオムソバは、結構なボリュームなので
さんざん飲み食いした後にシメで注文したとき(OL二人で)
「結構大きいけど、食べきれますか?」
「ちょっと小さめにしましょうか?」
そうやって声かけてくれるんです。

今回三人で平らげたのは
ネギマ(豚バラ肉のネギマ、ボリューム有り)
砂肝
キムトン
えのきベーコン
ニラ玉(これもすごいボリューム)
オムソバ
オムソバ~




アルコールは少なめでビール4ウーロンハイ1ソフトドリンク1だったのですが、全部で1万いってません。8000円位だったかな?

まぁ、料理をこれだけ頼むやつって少ないんですが
(大将ごめんなさい滅多にいけなないのでつい頼みすぎました)

ヤキソバとビール
とか、
お好み焼きとビール
とかをカウンターでささっと食してささっと帰る人も多いです。
鉄板焼メニュー、色々あるので何回いっても楽しめ
しかもハズレに出くわしたこと、ありません。


ちなみに、広島焼を愛している旦那は
東京の大学に在学中、いわゆる関西のお好み焼きを食べて気持ち悪くなったことがあるそうですが(これはたぶんお店が悪いのだと思うけれど)
このつくばに連れていったときは何を食べても「うまい」と喜んでました。


名古屋近辺の方、一度行ってみて損はありません。
(ちょっと混んでること多いけど)


■■つくば■■
愛知県名古屋市中区栄2丁目1-12-104(ダイヤパレス伏見1階奥) 
地図
VENTOのその後
2006年 07月 07日 (金) 16:03 | 編集
ミッション系トラブルとなった旦那愛車vento。
修理に20万かかります。

旦那は、手放すことも検討しはじめました。
笑いながら、手放すことを私に話し、
車を二台所有する、経済上の問題にもふれ、
「なっそう思わん?」と同意を求める旦那。


なんて返したらいいのでしょう?


そもそもカングー買ってなかったら、
旦那の車はきっと即なおしてたはずなんです。
それか、手放すにしても、
旦那の好みで、旦那の運転するファミリーカーとして、
次の車が選ばれたはずなんです。

そこでカングーが出てくる可能性も無いとはいいませんが、
きっと違う車が選ばれた。
ソレくらい、カングーは、私の気に入った、私の車なのです。


旦那がどういう答えを最後に選択するのか…



改めて、旦那の車の諸元表をみてみた。

全長4370mm、全幅1695mmのボディ。
なのにV型6気筒2791cc
…浮くというかすっ飛ぶというか、
とにかく爆発する車。

時代を感じさせるけれど、シンプルで上品なデザイン(おしりが好き)。
自分の運転技術があがったんじゃと錯覚をおこす操作性。
ゴルフバッグの横置きは勿論、想像以上に広いトランクルーム。

すごいセダンだなぁと思います。




まだまだ現役でいて欲しいのですが…
ネタが無いので。
2006年 04月 18日 (火) 23:56 | 編集
ここ10日ほど、カングーに乗る機会が少ないです。
長女が入園してから、幼稚園までベビーカーを押して徒歩ででかけ、そのまま幼稚園の隣のAコープで買い物をしてしまうので、なかなかカングーに乗らなくなってしまったのです。


先日、桜とカングーの写真をとりましたが、デジカメの調子が悪かったので写るんですで撮りました。まだ現像してないのでその画像を公開というわけにもいかず。


ネタが無いので、今日は私の仕事のことを少々。

≫ "ネタが無いので。" の続きを読む...
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

