C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幼稚園駐車場で遭遇!
2006年 10月 20日 (金) 16:19 | 編集
20061020161941
福山にきて最初の遭遇!
幼稚園で事務手続きして駐車場に戻ると、お隣にレモンイエロー新顔が♪

いやぁ同じ園にカングーオーナーがいらっしゃるとは!お話してみたいなー。
トロピカーナ マンゴー100
2006年 07月 05日 (水) 12:21 | 編集
20060705122006
濃縮還元とはいえ100パーのマンゴージュース。158円の価値はありますって。かき氷にかけたくなる濃厚さ。ちょっと酸味が強めですが。
新茶オレ
2006年 07月 01日 (土) 09:42 | 編集
20060701094211
セブンアンドアイのマーク入りのコレ。190円と高めですが期待以上にウマイです。舌に少々えぐい程の緑茶の渋み。すっきり頂けます。ちょっとモスの抹茶オレに近いかな。おすすめです。
白バラコーヒー
2006年 06月 29日 (木) 11:34 | 編集
20060629113405白バラ牛乳を使ったコーヒーです。地方限定ですかね?牛乳の味がしっかりしててほっとする感じです。




…今日は晴れ。運転してると暑いというか熱い。そろそろカンナ1号のサンシェードをどうするか考えねば。パーキングスクリーンを検索していたら、プジョーは本国純正のものがあるのですね(ライオン柄)。ルノーも作ってくれたらいいのに!
宇宙味
2006年 06月 27日 (火) 23:03 | 編集
20060628050303今日のドリンクは。
バブルロケット宇宙味。
あらゆる面でとても微妙でした。
とりあえず『宇宙旅行のお供』にこの飲み物は
ノーサンキュ
マンゴーフラペチーノ
2006年 06月 21日 (水) 23:03 | 編集
20060621230302今日のドリンクはスタバのショートマンゴフラペチーノ。車内が殺人的に暑かったのでマジうまかった。終盤、マンゴの味が紅茶の味に負けてパラダイストロピカルティー的な味になってしまった。氷が溶けたから?
スタバのレジのとこのメニュー、フラペチーノのサイズにショートをのせてないのはいかがなもんか。小心者はトール以上しかだめなんかと思っちゃうじゃないか!




公式HPで確認したら
※各フラペチーノ®は、ご希望に応じてショートサイズもお作りします。
価格は店舗にてお尋ねください。
…と一応表記がありました。
4000キロ達成
2006年 06月 12日 (月) 13:55 | 編集
今日は地震でちょっと忙しかった。
呉線が全線運行見合わせになってしまったので、旦那を勤務先に送り届ける業務が発生。ああ、偶然にもフレックス出勤の日でよかった。


20060611202429.jpg
朝ご飯もロクに食べずに出かけたので。帰りに、ノドの乾きと空腹をおさえるため、買いました。
マンゴー大好き。これはヨーグルトドリンクなので、マンゴーのくせもなく、風味だけ。南国フルーツ苦手な人でも大丈夫な感じですよ!




4000キロ
勤務先に送り届け、帰宅途中。
4000キロ達成です。
買ったのが2月だから、ちょうど4ヶ月経過。
1ヶ月1000キロか、思ったより走ってないのね…。
まぁ、ventoで遠出することも多いから…こんなもんですかね。
テイラーズオブハロゲート ヨークシャーゴールド
2006年 06月 09日 (金) 15:45 | 編集
今日は次女mochaをカンナ1号に乗せて買い物。
なんか最近、つい缶ドリンクだペットボトルだを買ってしまい、微妙に無駄遣い。今日は経済的に持参ドリンクです。

ウォールマグ


このマグは結構お気に入りです。内容量は少々少なめですが、フタが出来るし、専用のカバーに入れるとかなり保温性があがるし(横ジッパーデザインのタイプだったら、カバーに入れたまま飲めます)、冷めちゃったときは電子レンジで温めることもできます。電子レンジ可なのはオフィスとかでは便利なのではと。
サーモマグがさらに進化した!ウォールマグ

で、今日はこのマグに、お出かけ前に紅茶をいれました。
中身はコレ
ヨークシャーゴールド 缶

テイラーズオブハロゲイト、ヨークシャーゴールドです。
この紅茶は文句なく美味しい。


名古屋実家に生息していた頃、実家近くのビルになんだか食器が飾ってある小さなお店がありました。友人とナニゲなく入ったら、店主(♂)に捕まりました。紅茶器具専門店で、美味しい茶葉も扱っていて、ちょうど今最高に美味しい紅茶が入荷したところなのよフンフンフン~♪もうすぐ缶入りは発売中止になるからすごくレアなのよフンフンフン~♪これはもう絶対買わなきゃ、おすすめなのですよフンフンフン~♪と謎の鼻歌まじりにすすめてくれたのがこのテイラーズオブハロゲイトヨークシャーゴールドでした。

いいお値段だったので、友人と「だまされたか?」と不安になりましたが、後から飲んでみてびっくり。カルチャーショック。なんだこの紅茶は!!


今はネット通販も普及し、取り扱い店舗も少しずつ増えているようです。八ヶ岳のDADAとか。実家近くのそのお店はどうやら移転したようです。今は私はここの通販で取り寄せています。


でもホントは素敵なティーセットで、ゆっくりといただきたいのです。育児中は無理そうですが…。
瓶のコカコーラ
2006年 06月 08日 (木) 16:38 | 編集
今日のドリンクは、コカコーラです。
といっても、最近主流のペットボトルや缶ではなく、瓶コーラです。
カングーのドリンクホルダーでなくて恐縮なのですが…。

瓶コーラ



これ飲むといつも思うのです。
やっぱりコーラは瓶だよ!と。
瓶コーラが一番美味しいと思う(いや、中身は一緒なのだろうが)のに、割烹などの飲食店でしかいまやみかけない。
瓶は回収され(預かり金ももらえますよね)、何度も使える。つまりは環境にも優しい。中身も美味い。なのに!なんで主流にならないのだ!!


ビールだって同じ。瓶ビールってウマイ。
でもコストパフォーマンスを考えるとつい、缶。
企業も瓶ビール・瓶コーラなどの方をお値打ちにしてくれたらいいのになぁ。



そういえば、環境に優しいって書いたけど。
昔の映画ブッ●ュマンは、コーラの空き瓶を捨てにいってたっけなぁ、神様がはじめて要らないものくれたから返しにいく、って。微妙…。
バナナクリームフラペチーノ
2006年 05月 20日 (土) 12:59 | 編集
スタバのバナナクリームフラペチーのが今日のドリンク。
バナナクリームフラペチーノ

美味しかったです。バナナ牛乳系の飲み物にありがちの「安っぽいバナナ味のキツさ」が無く、全体的にマイルドで飲みやすかったです。でも、トールはちょっと多い(^^;)ストローだと上のクリームが最後まで残るし。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

