C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1800キロ達成
2006年 03月 27日 (月) 14:12 | 編集
走行距離が1800キロを超えました。
あいかわらず左ウインカー以外は好調です。
時々ウインカーレバーを動かすときに「パキッ」と乾いた音がするのですが…どうなのでしょう。


旦那のvw-ventoにチャイルドシートを買いました。
普段、娘二人のシートはKANGOOに装着してありますが、休みの日は旦那の車で外出することもあり、チャイルドシートの付け替えがネックになっておりました。コンビの型落ちを赤ちゃん本舗で安くゲットでき満足です。長女のジュニアシートは軽く着脱も持ち運びも楽なので両車共通とします。旦那実家のバモスにおいてある、頂き物の簡易ジュニアシートも含めると実に4個です。KANGOOはリアにチャイルドシート3つ並べても大丈夫な広さなので、あと一人位こども産んでも大丈夫かもしれません。KANGOOをはじめてみたときに浮かんだ「こどもたちの笑顔」を考えたら、3人目もありかもしれません。三姉妹並べるのも面白いかと。
全て想像上の話ですけどね。


ちょっと仕事
2006年 03月 26日 (日) 18:25 | 編集
旦那がパオラ号の記事を参考にしながら、なにやらハンダゴテ出して仕事してました。


最近、別添の赤ボタンが反応悪かったのでとても助かりました。以上。
AUTHENTIC CHEESE CAKE
2006年 03月 24日 (金) 23:48 | 編集
金曜の夜はなんかウキウキします。
ついノリで家族でラーメン食べにいきました。
帰りにコンビニに立ち寄ってスイーツなぞ…

本格チーズケーキ


AUTHENTIC CHEESE CAKE
の文字につられました。ただそれだけです。ハイ。


ちなみに、甘さ控えめで、微妙にトロリととろけるかんじもあり、
まったりと残る感じもあり、不思議なチーズケーキでした。
おいしゅうございましたwww

後方にスピーカーをつける。
2006年 03月 18日 (土) 21:57 | 編集
今日もまたスーパーオートバックス
ここ、我が家から約1時間かかるところなんですけど…笑


安いオーディオをつけたせいか
安いスピーカーをつけたせいか
どうも高音がキンキンやかましいオーディオ事情でした。
で、やかましいからとボリュームを下げると
リアに座ってる娘が「小さい」「聞こえない」と野次。


それでも私は「要らない」と言ったのですが
旦那がつけてくれました。後方スピーカー。ありがとう旦那様。
前につけているスピーカーを後ろに、
新しく購入したものを前に。
前回の工賃が無駄になるという状況発生…。


carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
↑これが今まで前についてたもの。後ろにローテ。

carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
↑でこれを新しく買って、前に。


という内容で契約し、ピットインしたのですが。
問題は「後ろに配線がきているのか?」という点。先日親切に教えてくれたルノー山口の営業さんに電話してきいてみる。
返答は、「配線があるのと無いのとがある」
しかも、「配線あっても片方だけのもある」


で、どきどきしながらオートバックスのエンジニアが調べるのを見守っていましたら。


配線左

左にはちゃんとあった配線が
配線右

右はカラッポです。ありません。


片側だけ配線アリって何を意図してのものですか
素晴しいおおらかさ、ラテンビバです。
これにより工賃追加。1時間程度の見込みだった作業時間が2時間30分になっちゃいました。
今日の担当さん、ハズレ車で申し訳ありません。
お昼ごはん食べるの遅くなっちゃいましたね…。



時間と工賃はかかりましたが、
前のスピーカーが少々レベルアップした分、
オーディオ環境は格段によくなったように思われます。
後部座席でも良好です。

1500キロ達成
2006年 03月 17日 (金) 21:40 | 編集
1500km

1500キロ達成です

ガソリンは結構ギリギリって感じです
今回は高速走行(といっても90キロだけど)が多かったので
燃費よさそうなんですが
非常にお恥ずかしいのですが給料日前で
満タン給油が厳しい状況です
全て主婦である私の不徳の致すところです。
燃費計算できません…。
黄砂
2006年 03月 12日 (日) 17:26 | 編集
昨日、柳井のコイン洗車場で旦那がカングーを洗いました。
で、前にも言いましたが、ジンクス通り。今朝起きると雨。
しかも黄砂付き。
黄砂

黄色い、黄色いよ…。
この写真の後も黄砂は降り続いたのか、この後もっとまっ黄色に。
ふと考えた。黄色のカングーだとどうなんだろう、なんてねw

もっと画像いっぱい撮ろうと思ってたのに、
天気は悪いしカングーは汚いしで全然だめでした。

昨日は、ルノー山口さんにも寄りました。
他県ナンバーの私たちなのに、時間をかけてゆっくりと色々と教えてくれました。とても好感のもてる対応。よいです。

山口県転勤も無いとはいいきれないので(実際4年前は山口県だったし)今後お世話になることもあるかも?
山口小旅行。
2006年 03月 11日 (土) 19:04 | 編集
土日に家族で山口県へ小旅行。
同じ瀬戸内海でも山口県までいくと海の色が違います
もうばんばん写真とろう(カングーと)と思ってたのに
天気が悪く海もどんより。がっかり。
setomi

お気に入りの食堂の駐車場で一応記念撮影(携帯なので画像悪し)

≫ "山口小旅行。" の続きを読む...
燃費
2006年 03月 09日 (木) 11:51 | 編集
20060309114925
走行距離1059キロ。ガソリン給油。はじめて燃費計算した。
リッター8.7キロ!
慣らし運転やら峠日常使いやらで条件悪いんだろうが、それにしても…汗
初回エンジンオイル交換
2006年 03月 04日 (土) 20:39 | 編集
走行距離が1000キロに近づきました。
オイル交換


広島市内から峠をのぼって我が家に帰る頃には確実に1000キロ直前になると思われ、夕方ルノー広島に行ってきました。初回エンジンオイル交換です。


ルノー広島は、新型カングーが出たときに行って以来です。
マイカーを購入したのはルノー福山、でもメンテのたびに福山まで行くのは辛い。というわけでこちらにお世話になりました。


ルーテシア

店内にルーテシア。奥にカングー購入キャンペーンのルノー自転車。昆布茶出してもらってまったりと待ちました。旦那が、日産のオイルじゃなくてちゃんとエルフのオイルいれるように念を押してました。どこかのサイトでそんな前例をみかけて不安になったようです^^;


40分ほどで作業終了。お値段8900円。高いとはきいていましたが、ほんとに高いんですね。旦那のvwでも6・7000円だったのに…。


ところで、オーセンティックにはこれもありません。
持ち手。

いわゆる持ち手。
これを後付できるかディーラーできいてみたのですが、部品がみあたらないとのことでした。
ドリンクホルダー取り付け。
2006年 03月 04日 (土) 20:34 | 編集
カングーのドリンクホルダーは評判どおり使いにくい。
私はわりと、ペットボトル派なので今まで不便に感じなかったが、カフェでアイスコーヒーテイクアウトしたら大変困った。こぼれる、ていうか収まらない。


というわけでドリンクホルダー購入、とりつけ。
ドリンクホルダー

オートバックスなどにいくと本当に色んな種類のドリンクホルダーが所狭しとならんでいるが、悩みに悩んだ結果選んだのがこれ。
売り場に並んでいたものの中で最もシンプルで安いもの。1個298円です。これが、とりつけてみてびっくり。吹き出し口の質感とおんなじ。純正かと思うようなフィット感!


一番安いドリンクホルダーがよくフィットするカングーが愛しくてしかたない今日この頃。


追記
旦那であるDがネット検索にてたどり着いたショップで、カングードアポケットにはめ込む形のドリンクホルダー発見。これはDの愛車ventoにも同じタイプのものがつけてあり(ゴルフⅢ及びヴェント専用として売られていた)、とても便利なもの。購入を家族会議中。(3月6日追記)
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

