C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もちテ?
2006年 04月 30日 (日) 20:48 | 編集
20060430204800
助手席側に持ち手?をつけました。オーセンティックは色々ついてないから、後付けしてるとだんだん費用が増えていきます。フォグランプもつけようかと思ったのですが、片側しか部品が間に合わなかったとのことで見送りました。
ルノー山口さんでやってもらいました。山口湯田温泉に小旅行かねて!今回は保養所満室だったからホテル松政に宿泊。SLやまぐち号で津和野にも行ったし楽しかったです。ちなみにこの日、ルノー山口の営業サンは休日だったのに、広島からアンテナと持ち手をつける程度の用の馬鹿オーナーのために朝からわざわざ出勤しててくれました。ありがとう営業さん。ルノー山口さんホントにいいですよ~
ショートアンテナ
2006年 04月 30日 (日) 20:39 | 編集
20060430203907
背が高いカングーゆえに!街で駐車場入れるときは苦労します。広島ではシャレオ駐車場が車高210センチまで可ですが、アンテナは取り外すことになります。旦那がいれば色々してくれますが、私一人で娘等と買い物だったら…長女をおろしてベビーカーおろしてベビーカーに次女のせてサイドミラーたたんでアンテナはずして…考えただけでも嫌~。
で、ショートアンテナに交換。旦那のヴェントにつけてるCOXみたいなやつかなと勝手に思ってたら全然違いました。ルーテシアのもののようです。
少し短くなっていい感じ。
安全運転でよかった…
2006年 04月 27日 (木) 16:18 | 編集
20060427161816
長女NUTSが幼稚園に行っている間、次女MOCHAを実家に預けカングーでおでかけ。途中、信号待ちでふとメーターに目をやると2500キロ、時刻1000。慌てて携帯で記録。キリがよくて気持ちいい。


今日はダイヤモンドシティソレイユにお買い物。有料道路も2号線も使わず大洲街道をひたすら行ってみた。…なぜ旦那がいつもこの道を使わないかがよくわかった。激混。延々とのろのろ、いっこうに進まないのだ。いいかげんイライラしてきた頃、交差点の手前で黄になった。


いつもなら強引に渡っちゃうところだった。イライラしてるときは特に!でも、今日はこどもをのせてるわけでもないし(子供を乗せてると機嫌がいいうちに済ませてしまいたいことばかりで妙に焦る)、ここで無理してつっこんだところで渋滞なのはかわらない。いい天気だし、のんびりいこう!と考え、ブレーキを踏んだ。そして信号がかわってびっくり。交差点角の建物でみえなかったが、横からパトカーが出てきたではないか!あのまま渡ってたら間違いなくサイン会だったでしょう。安全運転でホントよかったよ…。


今日は服を買うのが目的。まず娘らの服を3can4on(ワールド)で購入。はじめて姉妹おそろいをゲット。次に旦那の服。field/dream(オンワード樫山)で黒のジャケット。洗濯機丸洗いOKで夏向き。本当は紺色が欲しかったが在庫切れ。ちょっと重たい感じがするから嫌がるかな?他にはa.v.v(イトキン)で涼しげな白地に緑系ストライプ半そでシャツ。最近は胸ポケットの無いデザインが多く、「タバコの居場所」の備わったものを探すのが一苦労。で、自分の服は結局ジャスコで。自分ものはついケチってしまう、主婦の悲しいサガ。安物だけど帽子やハンドバッグもゲット、これで春の行楽や親子遠足も大丈夫、一安心。


スタバでヘーゼルナッツモカをテイクアウト、帰り道のみながらドライブ。娘等の名前とかぶる飲み物はお気に入りだけど、チョコ風味が少々苦手な私はショット追加してます。だから「ダブルヘーゼルナッツモカ」です。…実はバナナクリームフラペチーノが気になったのだけど…。誰か飲んだ人居たらレポよろです。


久しぶりに(ていうかはじめてか?)のんびり一人でドライブしました。楽しかった。荷物もいっぱいつめるし、いい車だな~♪
ネタが無いので。
2006年 04月 18日 (火) 23:56 | 編集
ここ10日ほど、カングーに乗る機会が少ないです。
長女が入園してから、幼稚園までベビーカーを押して徒歩ででかけ、そのまま幼稚園の隣のAコープで買い物をしてしまうので、なかなかカングーに乗らなくなってしまったのです。


先日、桜とカングーの写真をとりましたが、デジカメの調子が悪かったので写るんですで撮りました。まだ現像してないのでその画像を公開というわけにもいかず。


ネタが無いので、今日は私の仕事のことを少々。

≫ "ネタが無いので。" の続きを読む...
ルノー車との遭遇
2006年 04月 16日 (日) 21:06 | 編集
皆さん、他のカングーと街で遭遇してますか。


私はサッパリです。
当然私の住んでる近くで遭遇するなんて思ってません。
でも、結構遠出の回数も多いのに、
なかなか会わないんですよ…。


ルノー車との遭遇は3回?
先月山口県からの帰り、山陽自動車道でメガーヌに追い抜かれました。
あーーーーーと思ってるうちに消えてしまいました。


そのあと、西広島バイパスでも遭遇しました。
このときは、後ろの車がやたら車間をつめてくるので
怖いなぁどこうかなぁとミラーに目をやったら
ルノーマークがみえた、という感じでした。


今日、2号線西条バイパスで青のメガーヌとすれ違いました。
むこうはこっちに一切気づいていませんでした。



広島(安芸)はルノーオーナー少ないのかなぁ…
ゾロ目失敗
2006年 04月 15日 (土) 23:24 | 編集
ぞろ目撮影のチャンスがめぐってきました。

2220キロ、
時刻22時過ぎ。
このままうまくいけば
2222-2222の撮影が出来ます。


近所のコンビニに行って帰ってくればちょうどよさそうな感じでした。
コンビニの帰り、2222になりました。
時刻22時17分。

2217


このままあと5分待ちたかったのですが
あたりは住宅街。
エンジンをきると「oil ok」になってしまうので
アイドリングを続けなければならない。
でも、しーんと寝静まった住宅街では迷惑になる。

思い切って自宅マンション駐車場に戻ることにしました。
ドキドキしながら走行
(走行距離に違いは無いのに何故かゆっくり運転してしまったりして)


マンション駐車場あと5メートルというところで
無情にも2223キロになりました

というわけで

2222


ゾロ目失敗、22232222。
悔しいので一分後再撮影。


2223



この日は寝つきが悪かったです。

近所のコンビニが片道1キロ以上先な件についてはスルーの方向で。
AT車
2006年 04月 02日 (日) 10:46 | 編集
カングーに乗るようになって、ずいぶん安全運転になりました。
旦那のヴェントに乗っていた頃が恥ずかしく思われます。

ヴェントはもう爆発する車というか、
高速道路で浮きそうな程加速しても平気だし(してはダメです)
峠では4速でもかなりの上りをガンガンいくし
峠のカーブで横にふられることなく、
手にぴったりとくっついてキュキュキュっと曲がっていく感じ。
燃費以外はびっくりするほど素晴しいヴェントに頼り切って、
自分のレベルを超えた運転を常時していたように思います。

カングーは無茶をする車ではありません。
決して、性能が悪くて無茶が出来ない、ということじゃなく
そういう車じゃないんですよね。
気持ちよく、スムーズに運転しててふっと気づくと
自然と安全運転になってる感じで。

昨日久しぶりにヴェントを運転したら
カングーのおかげで安全運転になってました
これ、いいことですよね!こども乗せてるんだし。



ただ、どうも、ATがしっくりきません。
なかなかシフトアップしてくれなくて、イライラすることがあります。
私は免許こそAT限定ではありませんが、
自動車学校卒業後一度もクラッチを踏んでいません。
そんな私ですが、
カングーだったらMTのほうがよかったな、と思えます。

某中古車情報サイトをみたら
静岡に赤のジラフォン(MT)がありました
ほしっ!

いやいや、カンナ1号が可愛いから買い替えなんてしませんが。

消費税が数年後にアップしそうですが
車の買い替えを検討するころじゃないかと思い
少々不安な私です。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

