C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vento、10万キロ達成
2006年 05月 21日 (日) 15:09 | 編集
先週14日のことなのですが、
旦那の愛車vw-vento vr6が走行距離10万キロを達成しました。


画像は99999キロ表示のものと
20060521150057.jpg





100000キロ表示のもの。


20060521150042.jpg





フォルクスワーゲンだけに液晶不具合で
10万のケタが表示されず”00000”表示になったりして、と
夫婦で笑って話したのですがちゃんと100000でした。


私たち夫婦が出会った頃は
走行距離が3万キロ前後だったらしいので
5年で7万キロかぁとしみじみしちゃいました。


まだまだ走るいいクルマです。
まだまだ愛車であってほしいです。


私にカングーを買ってくれて、カングーの掃除をしてくれて(笑)
ventoをヴェン太、と呼んでとてもとても大事にしている
旦那様Dさんによろしければコメントお願いしますwww

スポンサーサイト
フリーの時間
2006年 05月 20日 (土) 23:50 | 編集
土曜日、旦那と長女は市民球場へカープの応援へ。
最寄駅へ送ってから試合観戦が終わってお迎えまでの間、
ちょっとしたフリーの時間ができました。
次女は舅の家でお留守番です。


しかし微妙なフリー時間、やることがない。それで、ええい。と思って。主婦になってから、一人で行くのははじめてなのですが、あのとてつもなくうるさく、空気の悪い、一定の姿勢で延々と座って目をギラギラさせるあそこへ行きました。

座って1500円でカニ、
少回転でタコ(withサム)、
カメ、タコ、
カメ(with魚群マリン)を外してサメ(!!)、
チャンスで戻してアンコウ。
6連チャンで約1時間。
あまり回る台ではなかったので勝ち逃げしましたよ。


あぶく銭もって近くのショッピングセンターへ。
帰り際駐車場内でルノー車発見。
後続車が多く、通り過ぎながら慌てて撮影


ちょっぴり嬉しかった。


一日次女をみてくれた旦那実家に、
餃子の王将で安中華を色々お持ち帰り。
もちろん出費はあぶく銭から!(勿論旦那実家には出所は内緒)
久し振りに旦那実家にお泊りです。
バナナクリームフラペチーノ
2006年 05月 20日 (土) 12:59 | 編集
スタバのバナナクリームフラペチーのが今日のドリンク。
バナナクリームフラペチーノ

美味しかったです。バナナ牛乳系の飲み物にありがちの「安っぽいバナナ味のキツさ」が無く、全体的にマイルドで飲みやすかったです。でも、トールはちょっと多い(^^;)ストローだと上のクリームが最後まで残るし。
旦那様のお迎え。ダラダラ表記です。
2006年 05月 13日 (土) 23:49 | 編集
今日は旦那様が会社のバレーボール大会(応援専門)で早朝から出かけていきました。
≫ "旦那様のお迎え。ダラダラ表記です。" の続きを読む...
ちょっと役立ったので嬉しい。
2006年 05月 08日 (月) 17:19 | 編集
カングーを買ってすぐ、後部座席に乗る人のためにタクシーみたいなグリップをつけました。乗り込む時や走行中にちょっとでも安心を得られれば、と思って私の独断でつけました。旦那は、「オマエの車だからオマエの思うようにすればいい」と賛同してくれていたので。


昨夜、このグリップが少しだけ役立ったようなので、ちょっと嬉しいのです。


舅を病院送迎する機会があったのですが、ふと後部座席をみたら舅グリップにつかまってました。高齢層の人たちって、必ずどこかにつかまりますよね。ああ、つけてよかった…♪と思った瞬間でした。
初・カングーとの遭遇
2006年 05月 05日 (金) 22:07 | 編集
主人と娘と3人で、カングーで広島市内におでかけしました。
行く先は広島市民球場。カープ・ドラゴンズ戦観戦が目的でしたが、出かけるのが遅くなり大慌てでした。主人が運転し、私が助手席。はやく行かないと駐車場渋滞に巻き込まれてしまいます。イラの私はもう1分1秒が惜しいような気持ち。



いつもなら昼間は峠でおりるところですが急いでいた為有料トンネルを使いました。住む町と広島市内を結ぶトンネルです。このトンネルを抜け、料金所でお金を払ってふと前をみると。



GWのせいかいつもより利用車が多いこの道を、なんだか見覚えのある屋根が走ってくる。前を走る車の後ろに隠れて、妙に背の高い車の屋根のあたりだけが見えているのだ。


あ・あ・あ・あ・あ!!!
あれは~~~~~~~


ぱくぱくしている私をみて主人も気づきました
カングーとの遭遇です。
はじめてです。興奮しました。
しかも赤カン!同じ!


しかし、こちらも急いでいてスピードを出しかけていたのと、先方が全く気づいていなかったこともあり。新顔1.6赤カングー、サンルーフ付きということしかわかりませんでした。
ナンバープレートも確認できず、県外の人が里帰りや旅行で通りがかったのか県内の人なのかもわかりません。
しくじった…。



ちなみに、この日市民球場にカングーで出かけたのは失敗でした…。
県体育館駐車場か、シャレオ駐車場にとめようと、もとまちパーキングアクセスに入ろうとしたのですが。当日は5月5日こいのぼりの日のカープ戦、しかもフラワーフェスティバル開催中ということで大混雑!
とりあえず主人と運転をかわり、主人と娘を先に球場へといかせましたが、それから駐車場にいれるまで1時間かかりました。
途中で別の駐車場にかえようかと思っても、カングーの背の高さがそれを難しくします
(このエリアは自走式Pは少なく、殆どが立駐なのです)
旦那のヴェントで来ていれば、車高制限は関係ないのに…。


試合は途中ひやひやしましたがカープが勝ちましたww
私名古屋出身なんで当然ドラゴンズファンだった20数年間があるわけですが、今や完全なカープファンです。今年はAクラスはいってほしーなぁ。



それにしても!あの遭遇した赤カングーはどこの人だったんだろうなぁ。あのマイナーなトンネルを使うってことは、このエリアのことを少しは知ってる人のはずなんだけど…。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。