C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シガーソケット
2006年 06月 30日 (金) 23:58 | 編集
明日からたばこ増税。

Dさんはマイルドセブン愛煙者。
というわけで半年分、18カートンまとめ買い致しました。
しめて4万8千6百円也。

5400円オトクです。


カングーでは、ポータブル灰皿を使ってもらっています。
だって、一度とりはずすとはめるのが大変そうで…
だからカングーの灰皿部分は、
殆ど触られることのない部分です。

なんか勿体無い気もしますが
他に利用方法はありますかね?


それから、
うちのカンナ1号はジラフォンというわけでもないので
リアの夏の暑さにそろそろ困ってます。
風が、エアコン・窓ともに届かない…。
クロスバーにクリップ式扇風機をつけようかとも思いましたが
天井部分からどうやってコードをシガーソケットまで這わせる(?)のか…それ考えるとめんどくさくなって。

娘たちに耐えてもらうしかないですかね。
ルノーオフィシャルページリニュ。
2006年 06月 30日 (金) 14:24 | 編集
今なにげなくルノー公式ページみたらリニュされてました。
2006年7月1日リニュ!って

今日6月30日ですが…
テスト中?

自分で開設できるブログコーナーとか
なんだかアグレッシブなリニューアルで
期待大。

とりあえずユーザー登録してみるかと思ったけど
旦那の名前でいいのか私の名前にすべきか
とりあえず旦那の帰宅を待ってからにしようと
現在待機中です。


デスクトップピクチャーなんかもあるのですが
やはり黄カングーばかりで…
やっとちょこっと赤カングーがあったかと思えば

デスクトップピクチャー


↑クリックで少し拡大しますが
ラグナってどういうことですか
ショボーン
白バラコーヒー
2006年 06月 29日 (木) 11:34 | 編集
20060629113405白バラ牛乳を使ったコーヒーです。地方限定ですかね?牛乳の味がしっかりしててほっとする感じです。




…今日は晴れ。運転してると暑いというか熱い。そろそろカンナ1号のサンシェードをどうするか考えねば。パーキングスクリーンを検索していたら、プジョーは本国純正のものがあるのですね(ライオン柄)。ルノーも作ってくれたらいいのに!
ホントにカングーの広い荷室は便利ですby主婦
2006年 06月 28日 (水) 12:02 | 編集
我が家のベビーカーは、マンションの狭い玄関の半分を占領しているか、はたまたカンナ1号の荷室に入っているかどちらかのことが多いです。そのベビーカーが最近、肌が少々過敏な次女のUV対策として、こんな後付アイテム仕様になっています。

紫外線からベビーを守るベビーカー用 レイシェイドUV
紫外線からベビーを守るベビーカー用 レイシェイドUV
これ、すごく良いのですが、「ベビーカーを折りたたむときにとりはずす必要がある」というのが難点だと思っていました。それが。


ベビーカー荷室


折りたたまなくても入ったし。<奥にコンテナとか載せてるのに


いやぁ広い荷室ってホントいいですね。
カングー万歳!


そういえば
2006年 06月 28日 (水) 11:47 | 編集
以前、ここに非公開コメントを下さった広島県西部のアナタへ。

旦那に言われて思い出しました。
そういえば、以前、西広島バイパスを走行中、
ルノー車に後ろにぴったりとつけられたことがありました。
私はよくわからなかったのですが、
旦那は「あれ確かラ○ナだった」と。

4月16日の日記
↑この記事中の「ルノーマークがみえた」
宇宙味
2006年 06月 27日 (火) 23:03 | 編集
20060628050303今日のドリンクは。
バブルロケット宇宙味。
あらゆる面でとても微妙でした。
とりあえず『宇宙旅行のお供』にこの飲み物は
ノーサンキュ
vilacのミニカーを。
2006年 06月 26日 (月) 16:00 | 編集
前からvilacの木製ミニカーは気になっていたのですが
ママさんたちに人気の為なかなか手に入りません

今日ふと検索したら購入可能品がありました
VILAC 木製ミニカー 消防車
VILAC 木製ミニカー 消防車

即購入ですよ。赤ですもん。

他にパトカーもありましたよ
VILAC 木製ミニカー ポリス
VILAC 木製ミニカー ポリス


この形のミニカー(どうみても…笑)は人気で、
他のタイプのvilacミニカーに比べ欠品になることが多いです。
一番人気は黄色の「la poste」仕様ですが、
これは今回の検索では購入可能品として出てきませんでした。


子どものおもちゃに。と一瞬思いましたが
次女(1歳)にかじられてボロボロになりそうなので
とりあえずインテリアとして使うつもりです。
カングーとの遭遇2回目
2006年 06月 24日 (土) 22:14 | 編集
今日は旦那と二人で街に出ました
旦那の高校時代の友人が祝・ご結婚。
二次会にご招待頂きました。

旦那を会場の広島アンデルセンに送ろうと
旦那と二人遊んでいたP屋のある宇品から
北上していると…

カングーです!
新顔レモンイエローです!
思わず旦那と二人手を振りました

相手の方も気づいて手をあげてくれました



ううううれしぃ~~~~~~
マンゴーフラペチーノ
2006年 06月 21日 (水) 23:03 | 編集
20060621230302今日のドリンクはスタバのショートマンゴフラペチーノ。車内が殺人的に暑かったのでマジうまかった。終盤、マンゴの味が紅茶の味に負けてパラダイストロピカルティー的な味になってしまった。氷が溶けたから?
スタバのレジのとこのメニュー、フラペチーノのサイズにショートをのせてないのはいかがなもんか。小心者はトール以上しかだめなんかと思っちゃうじゃないか!




公式HPで確認したら
※各フラペチーノ®は、ご希望に応じてショートサイズもお作りします。
価格は店舗にてお尋ねください。
…と一応表記がありました。
クモの巣が…
2006年 06月 19日 (月) 23:19 | 編集
今朝、買い物に行こうとマイカングーをみると。


右ドアミラーとドアの間に、ちっちゃなクモの巣。


駐車場のうちの区画は、横が植え込みなんです。
だからこういうことが起こるのでしょうか。


急いでるのに、なかなか運転席に乗り込めません…
だってドアあけると巣が、クモさんが…



正直、ムシは苦手なのですが(しかもコンチュウでも無い!!)
落ちていたハッパで巣の糸を断ち、
クモさんをなんとか植え込みに誘導しました。

炎天下を待たされた次女はベビーカーで号泣してましたが…
4000キロ達成
2006年 06月 12日 (月) 13:55 | 編集
今日は地震でちょっと忙しかった。
呉線が全線運行見合わせになってしまったので、旦那を勤務先に送り届ける業務が発生。ああ、偶然にもフレックス出勤の日でよかった。


20060611202429.jpg
朝ご飯もロクに食べずに出かけたので。帰りに、ノドの乾きと空腹をおさえるため、買いました。
マンゴー大好き。これはヨーグルトドリンクなので、マンゴーのくせもなく、風味だけ。南国フルーツ苦手な人でも大丈夫な感じですよ!




4000キロ
勤務先に送り届け、帰宅途中。
4000キロ達成です。
買ったのが2月だから、ちょうど4ヶ月経過。
1ヶ月1000キロか、思ったより走ってないのね…。
まぁ、ventoで遠出することも多いから…こんなもんですかね。
ついマイカーを撮影する
2006年 06月 10日 (土) 13:51 | 編集
以前、車関係のHP等をみていたときは。


走行距離が何キロになった、どこぞへ行った、
とことあるごとにマイカーを撮影してUPしてる輩(一般に男性が多い)の考えが理解できませんでした。
日々成長するこどもの記録と違って、殆どかわらないじゃん。メーターが進んだだけじゃん。どこで写したって同じジャン。そう思ってたのですが。


ごめんなさい最近やっとわかりました
マイカー愛しいです
つい写真とっちゃいます
長いこと、嘲笑してきてすみませんすみません(涙)


というわけで、隣町のカレー屋でパチリ
キートンくじら館

ホントーにどうでもいいんだけど、つい写しちゃいます。アハハ。
テイラーズオブハロゲート ヨークシャーゴールド
2006年 06月 09日 (金) 15:45 | 編集
今日は次女mochaをカンナ1号に乗せて買い物。
なんか最近、つい缶ドリンクだペットボトルだを買ってしまい、微妙に無駄遣い。今日は経済的に持参ドリンクです。

ウォールマグ


このマグは結構お気に入りです。内容量は少々少なめですが、フタが出来るし、専用のカバーに入れるとかなり保温性があがるし(横ジッパーデザインのタイプだったら、カバーに入れたまま飲めます)、冷めちゃったときは電子レンジで温めることもできます。電子レンジ可なのはオフィスとかでは便利なのではと。
サーモマグがさらに進化した!ウォールマグ

で、今日はこのマグに、お出かけ前に紅茶をいれました。
中身はコレ
ヨークシャーゴールド 缶

テイラーズオブハロゲイト、ヨークシャーゴールドです。
この紅茶は文句なく美味しい。


名古屋実家に生息していた頃、実家近くのビルになんだか食器が飾ってある小さなお店がありました。友人とナニゲなく入ったら、店主(♂)に捕まりました。紅茶器具専門店で、美味しい茶葉も扱っていて、ちょうど今最高に美味しい紅茶が入荷したところなのよフンフンフン~♪もうすぐ缶入りは発売中止になるからすごくレアなのよフンフンフン~♪これはもう絶対買わなきゃ、おすすめなのですよフンフンフン~♪と謎の鼻歌まじりにすすめてくれたのがこのテイラーズオブハロゲイトヨークシャーゴールドでした。

いいお値段だったので、友人と「だまされたか?」と不安になりましたが、後から飲んでみてびっくり。カルチャーショック。なんだこの紅茶は!!


今はネット通販も普及し、取り扱い店舗も少しずつ増えているようです。八ヶ岳のDADAとか。実家近くのそのお店はどうやら移転したようです。今は私はここの通販で取り寄せています。


でもホントは素敵なティーセットで、ゆっくりといただきたいのです。育児中は無理そうですが…。
瓶のコカコーラ
2006年 06月 08日 (木) 16:38 | 編集
今日のドリンクは、コカコーラです。
といっても、最近主流のペットボトルや缶ではなく、瓶コーラです。
カングーのドリンクホルダーでなくて恐縮なのですが…。

瓶コーラ



これ飲むといつも思うのです。
やっぱりコーラは瓶だよ!と。
瓶コーラが一番美味しいと思う(いや、中身は一緒なのだろうが)のに、割烹などの飲食店でしかいまやみかけない。
瓶は回収され(預かり金ももらえますよね)、何度も使える。つまりは環境にも優しい。中身も美味い。なのに!なんで主流にならないのだ!!


ビールだって同じ。瓶ビールってウマイ。
でもコストパフォーマンスを考えるとつい、缶。
企業も瓶ビール・瓶コーラなどの方をお値打ちにしてくれたらいいのになぁ。



そういえば、環境に優しいって書いたけど。
昔の映画ブッ●ュマンは、コーラの空き瓶を捨てにいってたっけなぁ、神様がはじめて要らないものくれたから返しにいく、って。微妙…。
今年もオーセンティック
2006年 06月 07日 (水) 13:48 | 編集
今年もカングーオーセンティック、出ましたね。


今年のは飛行機収納つきだそうで。
クロスバー&ネットがとてもとても便利で気に入ってる私としては、いくらカングーの象徴ともいうべき飛行機収納でも、やっぱり選択できたほうがいいんじゃないかなぁと思います。


まっ、そうもいかないんでしょうけどね。


あいかわらずオーディオレス。
うちのカンナ1号のように、配線もいいかげんなんでしょうか…。


今年のオーセンティックにはカルメンレッドがありません。
ディーラーのお姉さんにきいたら、
昨今、本国でも日本でも赤が人気急上昇で、生産がおっつかないとか。
でもこれ、絶対お姉さんのウソ(=ジョウズ)だと思うのです。
だって、赤が人気なんて、ちょっと信じられない…。

赤オーナーだからホントウのことがいえなかった、というのが正解でしょうか。でもいいんです。娘が、赤い車がいい!って言ったんですから。所有する私たちが気に入ってて、笑顔で楽しく乗ってるんだから、いいんです。

そういえば以前ルノー山口さんでも、在庫の黄カングーを「いい色ですねぇ」と言ったら即、「いえ、やっぱり赤ですよ!!」と即答されたことが。なんかちょっとウソっぽくて、でも何故かハラがたつわけでなくくすぐったいかんじで、まさか自分が車に対してそんな感情を持つようになるとはと驚いたものです。





ちょうど「好みの色」のことを書いたので、ちょっといいたいことが。
マイカーを持ってはじめて、車のブログやHPをのぞくようになりましたが、「どうかなぁ」と思うことが多々。同じ車を気に入って乗ってるオーナー同士なのに、たまたま自分の好みじゃない色があったからといって、「ヘンな色」「車向きの色じゃない」「人気ないのは当然」と平気で言ってるのを時折みかけます。「そうそう」「ほんとだよね」とご丁寧にレスつき。
…うーん、かなりイヤなかんじ。
好みなんて絶対評価じゃないでしょう。
「好きじゃない、好みじゃない」という発言は構わないと思いますが。自分の好みにあわないからといって、その色、それを選ぶセンスなどを全否定するような発言を公の場でするのは…

これってしかたないことなのかなぁ。

いえ、これは、カルメンレッドのことだけではないのですが…。




…とエラそうなことをいいながら、近所のスーパーの駐車場でみかける赤vento(豹柄クッション付き、というよりこのクッションの方がどちらかというと)のことだけは許せない私です…



ルノーサイト、関連ページリンク
初回点検
2006年 06月 04日 (日) 23:31 | 編集
走行距離が3863km。ぼちぼちいかなきゃいけんねぇ。


ということで、山口県ドライブの帰りに、ルノー広島さんに立ち寄って点検してもらうことになりました。


ちょっと懐かしい話なのですが
ウインカーの戻りが悪い、という件。
実は、ここ2ヶ月程、症状が出ないのです。
不具合が全く感じられず。


当日も症状は無く、見送りました。
色々アドバイスくださった方々、すみません…。


エンジンオイル交換しました。これで2回目です。
カンナちゃん(お忘れでしょうが、うちのカングーはカンナ1号という名前です)成人オメデトウ。今まではおこちゃまだからと優しく運転してきたけれど、これからはブンまわすからよろしくねwww
周防大島にちょっとドライブ。
2006年 06月 04日 (日) 22:48 | 編集
山口県は周防大島までドライブにいきました。
片添ヶ浜で記念写真


もうちょっといい天気で、なおかつ黄砂がなかったら、、、、
青い空。青緑のキレイな海。白い砂浜。
赤いカングーと、黄の花壇。

ちょっぴり残念です。


この片添ヶ浜は、遠浅で、ほんとにキレイな海です。
はじめて海水浴にここに行ったとき、驚きました。
5メートル以上先の海中に漂うクラゲが、海面上からみえるんですもの…。名古屋の、お世辞にもキレイとはいえない太平洋しかしらない私にとっては、ホント驚きでした。

きくところによると、浜の向きと潮の流れの関係で、ヨソのゴミが漂着しにくいとのこと。

夏休みは、家族でコテージに泊まって、海水浴です。
次女がもう少し大きくなったらキャンプの予定です。
スノーピークのカタログみるのが楽しい今日この頃です。
倒れちゃダメな荷物を。
2006年 06月 02日 (金) 12:45 | 編集
ちょっと前のことなんですが。姑が花をくれました。
どうやって持って帰ろうかなー。と悩み、ちょっと遊んでみました。
花を運ぶ。

クロスバーに、荷物用クリップをひっかけました。
長さ調節できるようにしてあります。
トノボードにのせて、持ち上げない程度に持ち手にひっかけました。


カーブの多い田舎道。
これが結構役立ちました。倒れないのです。
右端にある障害物は、運転中それ程気にならないのでOKです。


翌日、街に遊びにいき、ケーキを買いました。
ケーキの袋も、クリップの長さ調節をして、ひっかけてみました。
ケーキを運ぶ。

帰りは峠でヘアピン連続なのですが、
ケーキは少しトノボード上を横にずれるものの、
基本的には無事。

お役立ちです。
どんなケーキ買ったのかは、別ブログの記事にUPしてますのでどーぞ。
風邪で撃沈してます
2006年 06月 01日 (木) 14:40 | 編集
長いこと更新できてません。一応生きてるよということで軽く更新です。コメントも放置ですみません。もう少し回復したらちゃんと復帰します。

ひとつだけ

ちょっとプジョー1007よくないですか。
ポ●テ・する~~が国産車では気になっていた私としては
かなりキュンとくるコンパクトカーです。
顔がちゃんとプジョー顔なのがまたおばかでいい(褒め言葉)。
半年はやく1007と出会っていたらどっちを買っただろう?ププ。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

