C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海に行ってきました。
2006年 07月 23日 (日) 19:51 | 編集
家族で海に行ってきました。
傘マーク続きの天気予報でしたが
土曜が曇・晴天でなんとかなりました。

日曜日は天気が悪かったので
早々に引き上げました。
雨でどんよりしていても、
このあたりの瀬戸内海はキレイです。

久賀の別荘地にて

瀬戸内海を見下ろす別荘分譲地にてパチリ


帰ったらお昼過ぎ。
おなかがすいていたので旦那実家にこどもらを預けて
実家近くのラーメン屋に。

玄海

なんともボロ加減がいいでしょう。
ラーメン関係と焼肉の店ですよ。
こういうお店は、もっともっと長く残って欲しいです。


ラーメンチャーハン

がっつりいきましたよ。
ラーメン450円
チャーハン400円
どちらも泣ける程ウマイ…ww
買ったのに
2006年 07月 20日 (木) 21:57 | 編集
そういえばミシュランのタイヤをはいているカンナ1号。

ミシュランマン=ビバンダムは、
あの10頭身的なからだの大きさが微妙に好きじゃないのですが
これは可愛い。一目ぼれ。

ミシュラン ビバンダム木製 携帯ストラップ/ レッド
ミシュラン ビバンダム木製 携帯ストラップ/ レッド

車内にものがブラブラするのは苦手な私。
でもこれくらい小さい(短い)ものだったら、バックミラーの裏のあたりにつけておいてもいいかも♪と上機嫌だったのに



コレ注文した直後、旦那が
「冬タイヤは国産にするで」
「今の夏タイヤもはくだけはいたら国産にかえるで」


(´・ω・`)ショボーン
ETCをとりつけました。
2006年 07月 17日 (月) 22:19 | 編集
15日、旦那がETCをつけてくれました。


とりあえず、つけたのと同商品はコレ
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器

パナソニック製を選択したのは、もし近い将来ナビをとりつけることがあったら、ルノーで取り扱うパナソニック製と互換性をもたせられるかもしれないから。という単純な理由からのようです。

自宅マンションから1時間近くかかるスーパーオートバックスにまず行ったそうです。それは、すぐETCカードを発行してもらう為。所有のクレジットカードにETCカードをその場で即発行してくれるのは、広島ではこのスーパーオートバックスだけだとか(オートバックス東雲店店員曰く)。でも、スーパーオートバックスのピットは超満員、当日中のピットインは不可能。ということで旦那、カードを発行するだけ発行したら東雲店に直行。東雲店で購入・セットアップしてもらったようです。


明細をみたわけではないので正確な金額はわかりませんが、
本体1万、とりつけ1万、オートバックスのETC取り付けキャッシュバックキャンペーンで2000円バック、支払いは19000円位だったそうです。

つけた当日、早速山口県東部にドライブにいってきました(通勤割引)。
それから、今日も、ちょっぴり高速使いました。

合計6回ゲートくぐって、6回とも無事反応してくれました。
いーかんじです。
リンク1件追加です。
2006年 07月 15日 (土) 16:56 | 編集
またもや、相互リンクして下さるステキな方が!
カングーオーナー様です。

我愛雷諾 えこやん号が行く

chinta様どうぞよろしくお願い致します。
ETCをとりつけるそうです。
2006年 07月 15日 (土) 14:04 | 編集
さっき、旦那がカンナ1号に乗って、スーパーオートバックスへと向かいました。かなりの高確率で、ETCをつけるそうです。

名古屋での設置も勿論考えましたが、
広島~名古屋の高速道路代金を考えたら里帰り前につけておきたい。


私はお留守番です。
長女が40度の熱から多少回復しまして、微熱になったものの、
先ほど小児科を受診したら「ノドが真っ赤じゃ、膿んどるわ。こりゃまだ要注意じゃ」といわれてしまったので、長女と一緒に休んでいます。

私のマイカーにETCをつけるというのに、留守番…。
しかたない、我慢だ。


判断の一切を旦那にまかせました。
旦那のケータイに、諸先輩オーナー方のETC設置状況(HPなど)をブックマークしておきました。スーパーオートバックスの店員が迷ったら、それらをみせて説明するようです。

さて、どうなることやら。
空気入れ、どんなの買ったらいいでしょう。
2006年 07月 13日 (木) 17:51 | 編集
今日も青空が広がり、暑いです。
こんな日に40度の熱を出している長女がかわいそうです。
(ほんとなら幼稚園でプールのはずだったのに)


来週、天気がよければ、海水浴に行くことになってます。
浮き輪だのなんだのと、エアーポンプが必要です。

でも我が家には空気入れがありません。


まだ自転車はありませんが、近々長女用に買う予定です。
まだこどもが小さいのでコテージやデイキャンプがメインですが、今後少しずつキャンプ用品も買う予定です。



マンションは狭く、収納場所も限られているので、
ズバッ!と1つで済ませたいです。

そんな便利なもん、ないでしょうか…

びっくりした~~~
2006年 07月 11日 (火) 11:08 | 編集
先ほど、マンション一階で生協の商品を受け取り、ママさんたちで分け合って少々くっちゃべってから自室のある10階にあがり、ふと駐車場をみると。

うちのカンナ1号の観音ドアにくっつくような形でカブがとめてあり、その横で警官とおばちゃんが話している!!


ぶ・ぶつけられた…????


ダッシュで駐車場へ。
まわりこんで確認すると…


カンナ1号との接触事故ではありませんでしたヤレヤレ



どうやら、配達に来た運送会社の車との接触事故で、「日差しがキツイから」カングーの影で事情聴取していたらしいのです。


傷つけられたわけではないけど、ちょっとムっとしたことが。



カンナ1号の観音ドア部分を壁がわりにして、警官がなにやらメモをとっていた。バインダーをドアにくっつけて。(うまく表現できませんがわかります?)


ベタベタ触るなよ!!!
うちの車は関係ないじゃん!
それこそ傷ついたらどうすんの?


…って思ったけど相手が警官だと言えない…
皆さんならこの場合、警官相手に文句、いいますか?
初のロングドライブかな。
2006年 07月 10日 (月) 07:30 | 編集
旦那のventoがどういう方向になるのかはまだわかりません。
ただ、とりあえず、今夏の私の帰省は、カングーになりそうです。

新幹線かvento、と思っていたので、
ロングドライブ対策を練っていませんでした。
ventoなら前半の山陽道でお上に気をつけながら時速150~220キロで突っ走るので西宮名塩あたりまではあっというまなのですが、カングーではそうはいきません。
やっぱり名古屋の実家まで、6時間以上を見込まないと厳しそうです。

オムツは完全にとれている長女ですが、トイレ休憩もこまめにとらないとタイヘンなことになりそうですし、ジュニアシートは居眠りした際姿勢がくずれ疲れるようなので、安眠ピローのようなものも必要かもしれません。それから、退屈されたときの子供向けCD。

旦那は、「カングーがメインになるならETCもつけたほうがいいかも」と専門誌とにらめっこしてます。しかし先立つものがなく、設置は先になりそうです。




ちなみに我が家には簡易型を含めチャイルドシートが計4つあります。
コンビ新生児~4歳程度用ゼウスターン、VW純正ジュニアシート、コンビプリムキッズ、それから簡易型(テーブル型)です(譲ってくれたオジー様ありがとう、結構活躍しています)。簡易型は主に、広島名古屋双方でじーさんの車に設置して使っています。
半年前、所有車が2台になるにあったってシートも安売りでプリムキッズを購入しましたが、本当に欲しかったのはコレです。

★代引手数料サービスコンビ ブオンキッズEG AT-520【ユーロオレンジ /EO】★カード決済不可★
★代引手数料サービスコンビ ブオンキッズEG AT-520【ユーロオレンジ /EO】★カード決済不可★
これ、重くて、シートが凹んじゃうのが必至なヤツなんですが、こどもが大きくなっても(体重18キロ位までは)きっちりベルトがあるんです。ベビーのみたいに、リュック背負ってるみたいなベルトが、きっちり。

上にもちょこっと書きましたが、長女はからだは大きいですがまだ年少さん、大人用シートベルトを利用する一般のジュニアシートだと、からだが固定されず疲れてしまうのです。ゼウスターンに乗っていた頃(次女が生まれるまで)は疲れ知らず・ドライブダイスキだったのに、今は「疲れちゃう…」としり込みします。
ブオンキッズ欲しいなぁ(何台買う気だ!)

あと、ブオンキッズの良いところは、シートベルトが短めの車でも装着できる可能性が高いことです。ちなみに旦那ventoは、アップリカの横ベッドタイプの装着が出来ませんでした。メーカー・車種別適応表にカングーって載ってないですよねそういえば?赤ちゃん本舗だと専門の店員が居て、「装着可能か試してくれる」ことが多いので、輸入車オーナーには助かるサービスです(他の安売り玩具屋・赤子用品屋は売るだけのことが多い)。


あと一ヶ月弱。
実家には1月に帰省してから帰ってないので、はやくその日がこないかなと楽しみで仕方ない反面、自宅が汚いまま(整理整頓が苦手です)じゃ旦那の雷が落ちるので片付けもしなきゃいけないし、やることがいっぱいです。
VENTOのその後
2006年 07月 07日 (金) 16:03 | 編集
ミッション系トラブルとなった旦那愛車vento。
修理に20万かかります。

旦那は、手放すことも検討しはじめました。
笑いながら、手放すことを私に話し、
車を二台所有する、経済上の問題にもふれ、
「なっそう思わん?」と同意を求める旦那。


なんて返したらいいのでしょう?


そもそもカングー買ってなかったら、
旦那の車はきっと即なおしてたはずなんです。
それか、手放すにしても、
旦那の好みで、旦那の運転するファミリーカーとして、
次の車が選ばれたはずなんです。

そこでカングーが出てくる可能性も無いとはいいませんが、
きっと違う車が選ばれた。
ソレくらい、カングーは、私の気に入った、私の車なのです。


旦那がどういう答えを最後に選択するのか…



改めて、旦那の車の諸元表をみてみた。

全長4370mm、全幅1695mmのボディ。
なのにV型6気筒2791cc
…浮くというかすっ飛ぶというか、
とにかく爆発する車。

時代を感じさせるけれど、シンプルで上品なデザイン(おしりが好き)。
自分の運転技術があがったんじゃと錯覚をおこす操作性。
ゴルフバッグの横置きは勿論、想像以上に広いトランクルーム。

すごいセダンだなぁと思います。




まだまだ現役でいて欲しいのですが…
リンク1件追加です。
2006年 07月 06日 (木) 08:08 | 編集
車のことなんて全然わかってないこんな私のブログですが
リンクして頂ける心の広い方がまたいらっしゃいました

カングーオーナー様なのでご紹介です

39日和


広島にゆかりのある赤カングーオーナー様ということでとてもとても親近感です。
39様今後ともどうぞよろしくお願い致します
痛々しい絵
2006年 07月 05日 (水) 23:45 | 編集
ヤフオクで何か出てないかな~~
そう思って調べてたら痛々しい絵をみてしまった

カングー部品どり



思いっきりぶつけてる
痛そう。カングー。


私もヴェントを三回事故した人なので
ホントーに気をつけねばと思いました。

ああこういう風にエアバッグ出るのね。なんて思いながらも
シートの横からも出るんじゃなかったっけ?と目をこらしてしまったり
(よくわかりませんでした)

自分でカバー作ろうかと思ってたけれど
やっぱり対応したちゃんとしたやつじゃないと
いざというとき怖いかも、ですね
トロピカーナ マンゴー100
2006年 07月 05日 (水) 12:21 | 編集
20060705122006
濃縮還元とはいえ100パーのマンゴージュース。158円の価値はありますって。かき氷にかけたくなる濃厚さ。ちょっと酸味が強めですが。
新聞広告
2006年 07月 04日 (火) 17:51 | 編集
広告
ちょっと前(7月1日)のことなのですが新聞にルノーの広告がでっかく入ってました。
うちは日経だけなのですが他の新聞にも入ったのでしょうか。
≫ "新聞広告" の続きを読む...
通常の3倍のパーキングスクリーン
2006年 07月 04日 (火) 12:35 | 編集
先日、オートバックスで悩みに悩んで買わなかったモノ
それは、やや購入(というか使用)に勇気のいるモノでした
パーキングスクリーン(フロントサンシェード)なのですが
少々デザインが…


でも存在そのものがジョークみたいなカングー(旦那の発言)で
既に笑いをとっているカングー(これも旦那の発言)で
今更どんなパーキングスクリーンを使おうが関係ないという結論に至り
今日、オートバックスを再訪して購入、使ってみました。


使用中のカングー↓
駐車場画像



よくみえないので少しアップ↓
アップで



なんとなくおわかりでしょうが商品パッケージ↓
商品


うちのカンナ1号は赤いしあたまのテッペンにアンテナついてるし
(シャ○ザクの頭の羽はブレードアンテナといって隊長機用の通信強化アイテムです)

これでうちのカンナ1号もジオニック社製ぽく素敵に



うちのマンション、若いファミリー世帯が多く
パパさんたちの多くは30代後半な感じ
モロ・ファースト世代だと思われ。
…皆さんが楽しんでくださればそれでいいんです


友人Kちゃん、ついに買ったぞ
こういう記事にコメント皆無だとむなしすぎるので
せめてあなただけでも何か残していって(懇願)


扇風機とりつけ計画
2006年 07月 04日 (火) 08:53 | 編集
カングーオーナーさんたちのブログをめぐっていると
やはり車載扇風機の記事をよくみかけます。

こどもたちのため
ここはやはり頑張ってコードを這わせてみようと
クレトム カーファンブラック GA-74
クレトム カーファンブラック GA-74
購入手続きとりました。

コードが5メートルあるようなので
シガレットから這わせてぐるっと回り込んで
クロスバーネットのバーになんとか持ち込もうと思います。
ちょっと楽しみです。

ただ、アッシュトレイを開けないと使えないソケット
差込部分がちゃんといい角度ではまってくれるか
微妙な不安感はあります。


色んなオーナーさんのブログを訪問して
いつもいつも内容ばかり目を通してスルーなので
挨拶とか書き込みしなきゃと思うのですが
車音痴メカ音痴の主婦が、コアなラテン車オーナー様のブログにコメントを寄せるのにはものすごくユウキが必要なのです。

ROMっててごめんなさい
いつかは「はじめまして」って書き込みます
そのときはどうぞどうぞ、お手柔らかに…>オーナー様方
褒められると
2006年 07月 03日 (月) 16:27 | 編集
娘を幼稚園にお迎えにいき、
同じマンションのママさんとしばし会話。
暑いね、という流れで夏の車内の話になった。


やっぱもともと商用車だからか
後ろは荷物だから関係ないってことなのか
クーラーの効きもイマイチでね、と言ったら


そうなの?商用車なの?
でもすごい可愛いよね!
こないだもうちに遊びに来た人が
「あっこの車たまに見かけるけど、このマンションの人だったんだ」
「すごい可愛い車だよね」
って言ってたよ~~


エヘヘヘヘヘ
褒められちゃいました(カンナ1号が)(私じゃないって)


しかし。
やはり田舎の町におそらくたった一台のルノー車。
それがカングーみたいな独特のスタイルで
しかもカルメンレッド。

やっぱり目立ってるらしい…
やっぱり悪いこと、できないわ…


旦那と数回アレでパチ○コいっちゃったんだけど(隣町とか)
ヤバイかな~~~~~
リア・サイドウインドウ
2006年 07月 03日 (月) 05:00 | 編集
あまりに痛い突き刺さる日差しから子供らを守るべく20060703051435
吸盤でくっつける簡易タイプのものをとりあえず購入。二枚入りで500円程度。やすっ


これが結構
20060703045938
ぴったりで気持ちが良いのです。(窓をあけるときは微妙ですが、開いてもあの程度な窓ですし)



通販では同じものを探し出せませんでしたが、
似たサイズのものはありましたよ
ビッグサイズRV対応 コンパクトサンシェード リア・サイド用 2枚入り CP-23
ビッグサイズRV対応 コンパクトサンシェード リア・サイド用 2枚入り CP-23
通販は送料がイタイところです

これは後部座席の両側につけたのですが、
荷室の両側にはサイズが微妙でつけられず、
観音扉は安全運転上問題がありそうです。
やっぱりそのうち、フィルム施工したほうがよさそうです。


実は購入しようか悩んでやめたパーキングスクリーンがあります。しかし今は購入しなかったことを悔やんでます。今日再度オートバックスです。マンションの住民(おそらくパパさんたち)に笑われるのは必至ですが。
またゲットしたらアップします
VENTOが…?
2006年 07月 02日 (日) 12:24 | 編集
20060702122406
DUOに来ています。先日10万キロを突破した旦那のVENTOをみてもらっています。
クラッチが滑るような、スタート直後加速がよくないような、いやな感じがしたと。

途中経過でミッションがやばいらしいと聞き、どきどきの待ち時間を過ごしました。



結果は…今の時点で通常走行はできるのですが…


…また改めてかきます。でも、なんとかしてまだまだ現役続行させてあげたい。

とりあえず
20万ふってこないかな。
新茶オレ
2006年 07月 01日 (土) 09:42 | 編集
20060701094211
セブンアンドアイのマーク入りのコレ。190円と高めですが期待以上にウマイです。舌に少々えぐい程の緑茶の渋み。すっきり頂けます。ちょっとモスの抹茶オレに近いかな。おすすめです。
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

