C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
とりあえず広島
2006年 08月 15日 (火) 09:20 | 編集
広島に戻ってます。
名古屋での色々、帰省ラッシュピークの高速道路での色々、
UPしたいことはいっぱいあるのですが
とりあえず通常の生活のリズムを取り戻すのに苦労してますので
またぼちぼち更新していきたいと思います。

カンナ1号はよく走ってくれました


価格ドットコムのカングーくちコミで燃費の話で討論になっています。
うちは燃費悪いです。
満タン法で計算したくても、家計のやりくりが下手で、「2000円入れて」とか「10リッターいれて」とかも頻繁にあるので、なかなか計算できないのですが、それでもあまりよくありません。
私の場合、山間部で、しかも買い物のアシ代わりになることが多いので、燃費は悪くなる要因が揃ってるわけですが…

ガソリンが高いときは困りますね。


ところで。
現在、不思議なことがおきています。
高速道路SAの給油所。
ハイオク148円です。
全部が全部そうじゃないかもしれませんが、とあるSAで8月の上限価格ハイオク148と出てました。今回走った、名神、山陽で目にした数字はみんな148でした。
ヘタすれば一般の町のGSより安い。
その分、SAは大渋滞してますが、まだまだ長距離移動の多い時期ですから、覚えておくといいかもしれません。

私が住んでいる町は、セルフといっても給油してくれて、窓拭きなし・ゴミ捨てセルフのところがあります。現在ハイオク148。重宝してます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
高速のSAのスタンドは、2~3週前の市中価格を参考にして決まるそうです。
なので今回のように市中価格が急激に上昇した場合は、
高速の給油所のほうが安くなる現象が起きるということです。

私の行きつけのスタンドで12日に入れたときは、フルサービスですが、
現金会員価格148円/Lでした。
2006/ 08/ 15 (火) 19: 51: 11 | URL | 苦労冠者 # uozAMJ1Q[ 編集 ]
SAの価格、そうなんですか!

広島は全体に高いです。150超えてるところが殆どです。
うちの町は盆地の田舎ですが、何故か結構安いのです。

名古屋で12日朝、152円表示のところを2円割引券持参で150円でいれました。半日お墓参りでドライブし、午後帰ってきて同じGSをみると、いつのまにか148表示になってました。

同じ日なのに、4円。2円割引券があるから、単価6円の違い!少々、傷つきました…

名古屋も別地域はもう少し安いかも。
私がうろちょろするエリアは名古屋IC近くなので、ちょっと強気なところが多いのです
2006/ 08/ 16 (水) 08: 10: 46 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

