C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
三瓶に一泊旅行。
2006年 08月 26日 (土) 20:27 | 編集
旦那さんが急にお休みをとれたと連絡してきたのが24日木曜日。
ここのところ忙しく、お盆休みすらない状態だったので…。

長女の幼稚園の夏期保育をお休みさせ、
島根県のさんべ温泉へと一泊旅行にいきました。

殆ど下調べせず、
ただ国民宿舎さんべ荘が「源泉かけ流し」だということで
とりあえず行けばなんとかなる?と出かけました。

行ってびっくり
いいとこじゃないですか~~。

もうコドモと、カングーの記念写真合戦状態。

三瓶山と長女nutsとカンナ1号

三瓶山とカンナ1号

西の原は秋はススキなんかが美しいとか。
秋もまたいこうよ旦那さん。

西の原レストハウス内のお蕎麦も美味しかったです。すごく香りがたっていて、カンドーでした。
後から知ったのですがここでお蕎麦ひいて打って提供してくれていたようです。美味しいはずだ!

北の原にはキャンプ場。
プラネタリウムなんかがみれる自然館(サヒメル)。
ちょっと行くと埋没林の見学が出来たりして、
小学生くらいのお子さんなら夏休みの自由研究によさそう。

埋没林に行く途中の視界が開けたところでもパチリ
青空とカンナ1号

カングーはキレイな(目立つ)色が多いので
景色に負けず、なかなか映えていいです。
写真の撮りがいがあります(オーナーバカ)


宿泊したさんべ荘の源泉かけ流し、
ぬるめでしたが夏の青空の下ではとても気持ちよかった。
ゴハンとかは国民宿舎らしい普通のものでしたが、
お風呂が良いし価格も妥当なので許せます。
館内の自動販売機も定価通りです(アルコール以外)。
欲をいえばお風呂入浴可能時間がもう少し長いといいな。
夜11時から朝6時まで使えないのは、ちょっと…。

翌日、長女のリクエストで再び西の原。
シャボン玉して遊びました
西の原でシャボン玉


「かえるよ」といったら大泣きの長女。
楽しかったみたいです。
よかったよかったww
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お疲れ様でした。三瓶ですか、いいですね。朝夜なんか、かなり涼しかったのではと思いますが如何でしたか。
実はさんべ荘、仕事で泊ったことあります。ほんとのどかなところですよね。
ところで今でも西の原で(観光)乗馬は出来るのでしょうか?
ちなみに私は先週日・月で山口の角島(海水浴)&温泉に行ってきました。天気もよく最高でした。波は台風の余波でかなり高かったですが。
2006/ 08/ 28 (月) 00: 51: 46 | URL | uetch # -[ 編集 ]
三瓶、中部地方出身の私には全く予備知識が無く、新鮮な気持ちで観光できました。よいとこでした。ええ、朝夕はかなり涼しかったです。
西の原で馬に乗ったお客さん、みましたよ!
角島ですかー!あそこも行きたいところですwww
2006/ 08/ 28 (月) 00: 58: 47 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
おでかけ、いいですねー。緑の山々の中にカングーの鮮やかな色がとても映えてカッコイイです。
中国地方は修学旅行でしか言った事無いので一度いってみたいですね。もちろんカングーで。
2006/ 08/ 29 (火) 13: 14: 01 | URL | マドカリ # -[ 編集 ]
中国地方はいいとこですよ~。
瀬戸内海は穏やかで、日本海は凛として。
鳥取・島根・岡山・広島・山口、どれもだだっぴろくてターゲット絞りにくいですが、どうぞいつかいらして下さい。ええ、勿論カングーで!
2006/ 08/ 29 (火) 18: 02: 55 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

