C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カメラが欲しい。
2006年 08月 29日 (火) 08:26 | 編集
現在使用中のデジカメは、sonyのDSC-P1。
購入当時最も人気のあったタイプです。
ちょうど旦那さんと付き合い始めたころ購入し、
OL辞めた記念で友人と行ったイタリア旅行、
旦那さん(当時彼)と行ったドライブ、
新婚旅行、長女や次女の成長記録…

殆ど全てをP1ちゃんが頑張ってきました。

ところがコレには致命傷があります。
購入直後から「アレ?」と思っていた症状。
充電したはずなのに、気づくとカラになってるんです。
私が気づかないうちに電源入れっぱなしにしてたかな?と思っていたら、何か欠陥だったらしく、リコール対象だったとか。

やっぱりカスタマー登録すべきですね。
登録してなかったので、期間中に部品交換してもらうことができず、いまだに充電には苦労させられます。

それから、ネジが2箇所、なくなっています(気づけよ!)
コレのせいかどうかわかりませんが、とった画像の端っこに、淡いオレンジのラインが入ってしまうことが多々あります。



新しいカメラ、欲しい…。



デジタルで、いいカメラ、欲しい…。



一眼レフとか、憧れる。



趣味が無いとよく嘆いている旦那さん、
「カメラを夫婦で趣味にしませんか」ともちかけたら
「おっ、いいね」と笑顔。
欲しいなぁ…カメラ…。


PCも脱ソニーしたことだし、
メーカーこだわらず、良いモデルがあったら、ほんと欲しい。
旅行して、こどもやカングーを景色とともにパチリしようとしても、うまく収まらない。広角でいきたいなぁと切に思う。

あーあ、お金って、いくらあっても足りないや。
Comment
この記事へのコメント
メガーヌに乗っているamaotoと申します。
勝手にメガニストジャポン写真部会を名乗っております。
先日、ビデオカメラも購入しましたが、趣味としてのカメラ
写真はいいですよ~。特に近頃は、男性より女性の方が
いろんなサークルや写真教室なども多いようです。

2006/ 08/ 29 (火) 12: 30: 12 | URL | amaoto # -[ 編集 ]
はじめまして!
URLクリックしてわかりました!春の色のメガーヌさんですねwww
以前ROMってたことがあります。

趣味の写真、いいですか?
幼い子供、窓の外をみればマイナスイオンだらけの田舎の風景、そして可愛い愛車。撮る対象はいくらでもあるんですよー。
学生時代のゼミ(上代文学)の恩師が、万葉集に出てくる草花を被写体にカメラをおもちになってたんですが、すごくステキで、父親のカメラをこっそり持ち出して(ふるいだけのアナログなやつを)ちょっぴりマネっこしたことがありました。河口湖まで出かけていって、ひたすらシャッター押しました。できあがった写真はピンボケだらけでしたが、便利だけれど何もかもクリアに平坦にしか映らない「バカチョン」がいかに面白くないか、そのとき感じました。

ああ、趣味の写真…憧れですー。
2006/ 08/ 29 (火) 17: 59: 51 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
最近デジカメ買い換えましたが、撮るのがうまくなったのではと勘違いするほどきれいに撮れます。草花を接写したくて広角が欲しいのであれば、私が買ったリコーのCaplioR4いいですよ~
電車撮ってもブレないし、カミさんの作った料理をアップにしてもぼけないし、リコーはマイナーだから実力の割りに安いし、お勧めですよ。
2006/ 08/ 29 (火) 21: 41: 02 | URL | chinta # -[ 編集 ]
えっと今後撮りそうなのは
活動中の幼子(幼稚園の行事とか)
料理(外食、自作共に)
広角で風景及び車
そのへんの草花

このくらいですか。
リコーいけますか?
オススメですか??

これは早速旦那に報告だ!
実際使った人のクチコミが一番いいですからね~
2006/ 08/ 30 (水) 07: 32: 33 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
えっと早速今みてきたんですが

想像と全然違うコンパクトボディにびっくり~~
とりあえずこれならソッコー買ってくれるかもしれないのだけど
(現在所有のP1ちゃんが瀕死なのを知ってるから)

すごいなぁたった5年で、
あんなコンパクトボディであれだけの機能がついちゃうんだ…
ただただ驚きデス
2006/ 08/ 30 (水) 07: 35: 59 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
手前味噌ですが、
http://chichinta.exblog.jp/m2006-08-01/#5469938
http://chichinta.exblog.jp/m2006-08-01/#5422315
の画像を参考にしてみてください。
シュークリームは被写体に3CMまで近づいて撮っています。
動いている電車でほとんどピントがずれないのがすごいです。
機関車2台の写真はかなり遠くのものです。7.1倍望遠というのはコンパクトクラスではまだ珍しいですよ。
立ち上がりが早く、シャッタースピードが速いので、チョロチョロする子供を撮るのにはぴったりです。
お役に立てればよいのですが。
2006/ 08/ 30 (水) 12: 10: 24 | URL | chinta # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 09/ 01 (金) 16: 17: 26 | | # [ 編集 ]
>chinta様
シャッタースピードはやいですか。それは魅力的。

連続撮影がどのくらいで出来るんでしょうか?


>こっそり非公開コメント下さったあなた
情報どうもありがとうです。
それ程気になさらなくても、お気軽にコメント下さいねwww
2006/ 09/ 08 (金) 10: 52: 05 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
連続撮影はPCのカーソル点滅のスピードくらいでできます。
あまりやったことがないのですが、前のモデルでは10秒くらい
待たないと無理でしたので、私は満足しています。
2006/ 09/ 08 (金) 23: 04: 23 | URL | chinta # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

