C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里帰り中に行ったお店
2006年 08月 30日 (水) 08:03 | 編集
名古屋に居る間に、何件か幸せになれるお店に行きましたww

パラダイスとか宗教系では無いですよ~
飲んで喰って幸せになれるお店です。


これだけ色んな店がクチコミとしてネットで紹介されてるのに
おそらくは今まで皆無だろうと思われます


鉄板焼のお店です。
関西系です。

父親がよく行っていて、私も連れていってくれたのがはじめでした。
私の勤務していた会社は大阪に本社があり、
名古屋支店の総合職の人も半数以上は大阪の出身の人。
彼らも「お好み」や「オムソバ」を食べたくなると、
やはりそのお店に行っていました。


前置きが長くなりましたが。
お店の名前は「つくば」
地下鉄伏見駅、日土地ビルのところから徒歩1分かかりません。

店の入り口はこんな感じ
つくば入り口

飲食店がたくさん入っている、雑居ビルの一階の奥のほうになります。
まず、一見さんにはみつからない場所。

いつもいつも、近辺のリーマンであふれかえっています。
大将は一人で全ての鉄板料理を作ります
(おねいさんがサポートはしますが。)

で、ここのすごいなぁと思えるところは
これだけディープな、常連の集まる、リーマンばかりの店なのに
ちょっと浮いたお客さんがきても、大将の態度がとても親切なこと。

OL時代、OL仲間と行っても
今回、三十路仲間と行っても
かわらず丁寧に、対応してくれる。

例えばオムソバは、結構なボリュームなので
さんざん飲み食いした後にシメで注文したとき(OL二人で)
「結構大きいけど、食べきれますか?」
「ちょっと小さめにしましょうか?」
そうやって声かけてくれるんです。

今回三人で平らげたのは
ネギマ(豚バラ肉のネギマ、ボリューム有り)
砂肝
キムトン
えのきベーコン
ニラ玉(これもすごいボリューム)
オムソバ
オムソバ~




アルコールは少なめでビール4ウーロンハイ1ソフトドリンク1だったのですが、全部で1万いってません。8000円位だったかな?

まぁ、料理をこれだけ頼むやつって少ないんですが
(大将ごめんなさい滅多にいけなないのでつい頼みすぎました)

ヤキソバとビール
とか、
お好み焼きとビール
とかをカウンターでささっと食してささっと帰る人も多いです。
鉄板焼メニュー、色々あるので何回いっても楽しめ
しかもハズレに出くわしたこと、ありません。


ちなみに、広島焼を愛している旦那は
東京の大学に在学中、いわゆる関西のお好み焼きを食べて気持ち悪くなったことがあるそうですが(これはたぶんお店が悪いのだと思うけれど)
このつくばに連れていったときは何を食べても「うまい」と喜んでました。


名古屋近辺の方、一度行ってみて損はありません。
(ちょっと混んでること多いけど)


■■つくば■■
愛知県名古屋市中区栄2丁目1-12-104(ダイヤパレス伏見1階奥) 
地図
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
読んでてめちゃ楽しいので、勝手にリンクさせていただきます。
山口の東の果てに住んでますtrz-xx@山口錦です。
マリンブルーの並行左MTに乗ってます。
どうもご近所なんでよろしくです。
2006/ 08/ 30 (水) 23: 31: 41 | URL | trz-xx # -[ 編集 ]
おいしそう
伏見駅の近くにこんな店があったのですね。名古屋にはたまに買い物いったりするので、機会があったらよってみようかな。

ボクもウチのサイトからリンクさせていただきましたがよろしいでしょうか。ウチのサイトは役に立つカングー情報はあまりないのが残念ですが。よろしくお願いします。
2006/ 09/ 03 (日) 10: 54: 13 | URL | マドカリ # -[ 編集 ]
>trz-xx様
どうもはじめまして。
リンク有難うございます。
では、相互させて頂きますねww
5年前、柳井にちょこっとだけ住んでました。山口県東部は大好きですww
どうぞよろしくです。。。

>マドカリ様
アフター5用の、夜だけ営業ですが、とてもよいお店です。
まぁ!リンク有難うございます。
ではでは、こちらからも…


嬉しいなぁwww
2006/ 09/ 08 (金) 10: 55: 50 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。