C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ventoのその後、続き
2006年 09月 08日 (金) 11:03 | 編集
旦那のvw-vento-vr6ですが、
手放しそうな雰囲気になってきました。

売ってもヘタすれば持ち出し。
廃車にされる可能性もある。
かといって、直して乗ってもカングーがあるし…


そんな状況で、一番救いのあるのは
「誰かが乗ってくれる」ケースですよね。


旦那の職場の人が、
欲しいと言ってくれてるそうなのです。
今のままでも乗れるけど、どこが今後壊れるかわからない、
又、今の状態も本当は修理が必要なんだ
…そういうことを全て理解した上で、「欲しい」と言ってくれているようなんです。

タダであげるわけではないですが
先方に今後、ventoオーナーになったが故の大出費が待ち受けているようじゃ悪いので、ごく小額が提示されてる模様。



私としても、手放すのは寂しいけど、
誰かがまだヴェンちゃんを乗ってくれるのなら…って思います。
タイヤは半年前はきかえたばかりだし
ミッションのトラブルさえなおれば
もうぶっとぶ車だしね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
誰かが乗ってくれるなら良いですね!うちもそうあってほしいなぁって思っていたら義兄が自分の車手放して父の車を乗ってくれると申し出てくれた。もう少し置いてても使い道はあったけど、せっかくの申し出だったので早々に譲り渡しました。アレコレパーツつけてナンバーも今後変わってもう面影はないかもしれないけど、それでも父が最期まで福祉車両に買い替えを拒んでまで愛した車です。乗ってもらえるのはとても嬉しいです。パーツ代や点検代、こちらで持ってお渡ししましたが後悔はしてません。名変にかかる費用は持ってくれたし。ありがと~、にーちゃん♪大切に乗ってくれぃ。

ごめん、関係ないコメントでした。
2006/ 09/ 08 (金) 23: 44: 34 | URL | オジー # ScIahw/c[ 編集 ]
めいへんにかかる費用っていかほど…?

できれば、教えて欲しいです。。。
知人に譲るとしても、
ディーラー持ち込んだほうがいいの?
特にうちのは今後のトラブルも考えられるから、うちのヴェンのことよくわかったディーラーに譲る人にもいってもらいたいような気もする。
2006/ 09/ 09 (土) 07: 37: 00 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
前述の通り、名変は義兄に任せたのでぱんだにでも聞いてもらえばかかった費用教えてもらえるかも。行政書士に頼んだのだけど、その行政書士はこちらのディーラーの店長が知ってる広島市内の方で信用出来ると言われたのでおまかせしました。こちらも興味があればあわせてぱんだに問い合わせてみてください。
うちは、名変などに暗かったので、パーツなどの注文かたがたディーラーに持ち込んで相談したのだけど、名変だけならディーラー持込は不要かな?それか、今後を考えるならディーラーで譲る方と待ち合わせて信用してるメカの方に「今後この方どうぞ宜しく」と言ってみるのもいいかもしれませんね。
2006/ 09/ 09 (土) 15: 29: 59 | URL | オジー # -[ 編集 ]
ああそうか、では今度姉ギミにお尋ねしてみるよ。ありがとう~。
うちも旦那の同級生とかで行政書士さんいるけれど、多分自分でやることに(相手がね)なるんじゃないかな。
2006/ 09/ 09 (土) 20: 06: 30 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

