C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプ用品を…
2006年 09月 08日 (金) 11:17 | 編集
この秋から、いよいよ、
カングーにキャンプ用品を積んで遊びにいく夢が叶いそうです

近々、購入します。

ただ、まだ次女さん(1歳3ヶ月弱)がひとりで歩けないので(伝い歩きと高速ハイハイ)、お泊りキャンプは歩けるようになってから…と希望してます。

まずは入門編、デイキャンプからになりそうです。



スノーピークは憧れますが、
我が家はコールマンになりそうです(価格面)。
で、今、考えてるのが
Point2倍 8日 AM9:59迄Coleman(コールマン) コネクティングBCドーム/タープのセット【コラプシ...
Point2倍 8日 AM9:59迄Coleman(コールマン) コネクティングBCドーム/タープのセット【コラプシ...


セパレートでも接続でも使えるし、とりあえずいいかな、と…。
必要なら、ヘキサとかも追加で考えるけどね。
虫も虫刺されも大嫌いな、本来アウトドアに向かない私が参加するキャンプだから、メッシュで囲まれてないリビングは考えられないのです…

ダメかな。それぞれちゃんと買わないと後悔するかなぁ。
キッチンは外に設営して、タープ内はテーブルセットくらいでいいんですけどね。



あと、ツーバーナー?
Point2倍 8日 AM9:59迄Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー/純正LPガス燃料[Tタ...


あとは皿、カトラリー。
まだ宿泊しないから、シュラフとかはどうするんだろう。めんどくさいから一度に買っちゃうのかしら?


で、一番困ってるのが、調理器具。
別にコールマンでそろえようとは思ってないのですが
どれかってイイやら…

長女が「キャンプはカレー食べるんでしょ」と思い込んでるので
とりあえず最初のキャンプはカレーでしょう。
ということはゴハンとカレーを作る。
…家庭のお鍋じゃマズイの?

ゴハン炊くのにおすすめなのってあります?



なんだかわからないことだらけですが
手探りで安いものを探します。
今度の日曜の午後はスポーツオーソリティです
楽天登録ショップの通販価格をメモって出陣の予定


どんな些細なことでもいいので
色々教えて下さいね、ファミリーキャンパーの先輩方。



・・注意・・
最初からそんなにそろえなくてもという意見はもうすでにあります。
まず、我が家は、「買ったはいいが使わない」状況をひどく嫌います。だから、厳選して買ったものは徹底的に使います。キャンプ用品も同じだと思われます。なので、「もしかしたら三日坊主かもしれない」ということはありません。
あと、最初にまとめてドドンと買うものは、たぶん、家計とは別予算での購入になると思われますが、追加で買うものは家計からの捻出になる可能性が高いです。
なので、最初に出来るだけお値打ちにまとめて買っておきたい、というのが私の本音です(汗)
Comment
この記事へのコメント
こんばんは。調理器具をお探しのご様子。
私のお勧めはユニフレームのfan5です。
http://www.kitchentool.jp/uniflamecooker.html
他のメーカーも似たようなセットを出してますが、スミフロン加工のフライパン、失敗の少ないライスクッカー、壊れても単品で買いなおせるラインナップ。うちのはかれこれ7年目です。
2006/ 09/ 08 (金) 21: 20: 04 | URL | 39 # -[ 編集 ]
カトラリーはよくあるバスケットに4人分くらいのプラスチックのが入ってるタイプのなら捨てる予定あり(もう使いそうにないので)

シュラフも一人用なら使ってないのがあるけど、ご家族で行かれるのならエアベッドとかどうよ?ダブルのならあるよ~ってフリマじゃない?

アウトドアな車に乗ってるけどアウトドアしないのよ。私は昔はキャンプ指導なんかも父と一緒にしてたくらいなんだけど、夫がインドアなもんで・・・。ペンより重いもの持てない事務屋さん(怒)だしね。すんません、邪魔しました。
2006/ 09/ 08 (金) 23: 39: 37 | URL | オジー # ScIahw/c[ 編集 ]
キャンプ料理
カレーと焼き肉がキャンプの定番になってますが、実は片付けがめんどくさいのであまりおすすめじゃありません。鍋も皿も片付けに労力を使っちゃいます。うどんとかが結果お気楽でいいですよ。あとスパゲティとか…。おでん作ってタッパーに入れて、現地で暖めるだけとかも楽かも。

コールマ○のツーバーナーのガスを買ったのですが、カートリッジがいつまであるか不安です。白ガスなら解決と思いますが、結果カセットコンロのガスの方が手に入れやすくて、それが使えるツーバーナーがよかったかもと思ってます。
シュラフは封筒タイプが家でも使えてお得かも。うちではタオルケットのシーズンが終わったら子供たちが毛布代わりに使ってます。片付けは場所とりますけど。
鍋類はスノーピー○が使いやすいと思ってます。家でも普段の調理に使ってますし、収納も優れていると思ってます。
ご飯炊くには飯ごうも捨てがたいのですが、重たいダッジオーブンもおすすめです。子供さんが小さくて小人数なら飯ごうですね。
参考になればどうぞ!!
2006/ 09/ 09 (土) 00: 17: 17 | URL | trz-xx # -[ 編集 ]
>39様

良いですね!これよいかも。
コールマンとスノーピークのカタログしかみてませんでした。
ちょっぴり気になるのはIHに対応してるのかどうかという点ですが、まぁ、対応してなくてもキャンプ用とわりきってしまえば、コンパクトになるみたいだし良いですよね!

>オジー様
エアマットは買う予定です。今から軟弱キャンパー確定の私ですから、旦那に「シュラフの下にエアマットじゃなきゃイヤ」と常々頼んでいるのです。4人分しっかり敷くとなると…ダブル二個?ダブルとシングル一個ずつ?うーん、重装備。

> trz-xx様
なにせ、タンケンブ出身でノリだけは超ワイルドな旦那様が居りますので、多分、家から持ち出して温める作戦は却下されそうです。
シュラフは封筒タイプ…メモメモ。

うちは家庭でカセットコンロを使ってないんです。電化住宅ということで、卓上も卓上IH。また、旦那がコールマンのランタンを持っている為(ガス)、これに関しては燃料が共通でイケそうです。残量不安…微妙ですねぇ、、、、
2006/ 09/ 09 (土) 08: 03: 38 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
カセットコンロ
いえいえ、家庭で使ってるだろうからという意味ではなく、コンビニなんかでも手にはいるし、生産中止にはならないだろうという意味でした。ツーバーナー、我が家はコールマンのガスカートリッジ型なんですが、カートリッジが改良になって旧型が入手が困難になっているんです。白ガスに買い換えようかと思ってます。それか、カセットコンロのガスが使えるやつに…。燃料探すのに労力がいると、道具を使うこと自体面倒になっちゃいます。
2006/ 09/ 09 (土) 23: 23: 15 | URL | trz-xx # -[ 編集 ]
ああ、私の理解力が乏しいが為に、何度も何度もご丁寧に、すみません。
やっと理解できました。とても納得です。

すごく、悩みます。
うちで今在庫をもってるのは、所持しているランプのプリムスなんですが、プリムスのツーバーナーって今無いんですね。。。オークションで高値がついてました。
イワタニツーバーナー、コールマン、スノーピーク、他…悩んじゃいます。
今日即決するのは、やめようかな。。
2006/ 09/ 10 (日) 10: 03: 23 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

