C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプ用品、その2。
2006年 09月 09日 (土) 08:17 | 編集
皆さん、昨日の日記にコメント有難うです!
大感激ですよーwww


さて、今日も引き続いてキャンプ用品のお話。
ええ、調理器具です。


実は我が家は、電化マンションです。
キッチンはIHです。
卓上調理も、IHです(カセットコンロは古いのがあるけど、もう何年も使っていません)。


素朴なギモン


キャンプ場のAC電源付サイトの電源って、どうなってるの???
屋外でIH卓上調理器使ったら、バカ?(
炎が無いから屋外でも使えそうな気がするんですが)

もしIH卓上調理器持込でイケそうなら、
ごはんはいつもの圧力鍋(1分間の活力なべ)でいいじゃん?なんて思うのですが



こういう発想が軟弱なんでしょうか。。。。




それから、ダッチオーブンてIHでも使えるの?
もし買うなら、家庭兼用のアシ無しモデルなんですが、
そもそもIHで作動しなかったら無意味。
それに、「シーズニング」なる作業が、IHキッチンでできるのかどうかも非常に気になります。






デイキャンプから、と書きましたが
実は来月、おとまりキャンプの予定になっています。
旦那がもしかしたら長期休暇をとれるかも、で
勤務先が所有する別荘(保養所扱い)が2泊だけ空いてたそうで

10月中旬~下旬の約一週間、
九州・ゆふいん周辺で貧乏滞在!が今年もできそうです。
ゆふいんの別荘に入る前の数泊、久住あたりのキャンプ場に宿泊しようかと話してます。長女は幼稚園休んでです(ちょうどその週だけ行事がなくてラッキー)

9月に行うデイキャンプは、その前哨戦的な意味合いになります。
Comment
この記事へのコメント
IHとダッヂオーブン
 はじめまして。某MEGANISTE.com方面よりお邪魔致しました。

 IHヒーターでダッヂオーブンですが、使えます。モチロン足なしのキッチンタイプですけどね。
 1年ほど前に買いまして、月に2回くらいのペースで小生が料理に使っております。IH調理器は効率がいいのでなかなか便利ですよ。

 ただ、シーズニングは直火の方がいいかと思って。コールマンのツーバーナーでやりました。話によると、大きめのオーブンでやっちゃう方もおられるとか。また、シーズニング済の商品もありますから、いろいろご検討下さい。

 我が家もオール電化なのですが、オール電化生活を始めてみて、ガキ共に「火の怖さ」を教える機会が無いことに気が付きまして、昨年からキャンプ生活をはじめました。暑い夏も終わりまして、秋はいろいろ行きたいなあ。
2006/ 09/ 09 (土) 12: 49: 37 | URL | いぬまる # a3QmEyhk[ 編集 ]
どうもです。
メガニスト方面からここへよくたどり着きましたね!びっくりです。

ああよかった、使えるんですね、IH。39さんが推薦してくださったユニフレームも「IH可」とあったので、安心してたところです。

色々検討してみます。ありがとうです!
2006/ 09/ 09 (土) 20: 05: 09 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

