C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプ用品、その4。
2006年 09月 09日 (土) 22:44 | 編集
皆様のおかげで、私の中ではだいぶまとまってきました。


テント
タープ
エアマット
シュラフ

ツーバーナー
ツーバーナー用鉄板
キッチンスタンド
ジャグ

ペグ
ハンマー(よく考えたら我が家にはトンカチが無い)
ガス


古いキャプテンチェア2脚とこども用スリムキャプテンチェア2脚
古いロールテーブル(正方形)はベランダにあるのでそれを使うとして


あとは100円ショップででも調達しますww
トンカチは100円ショップにもありそうだなぁ?



旦那が探検部に居た頃に買ったという一人用のこまごましたもんがあるので、使えそうなものは使おうかと思ってます。




最後に、明かり!

ひとつ、ガスで灯るやつ(プリムス?)が、専用スタンドと共に我が家にもあります。
あと、いくつ要るんでしょう?
キッチンと、テント内?
テント内は小さい子供が居る場合、電池式とかのほうがいいのかしら?


いやぁ、キャンプ用品てそろえると結構な出費ですね。
10万仕事ですわ。これは。
旦那の同期とかのお子さんは、そろそろ中学生とかで、
キャンプとかしなくなってたら譲ってくれないかなぁ
…とか思っちゃいます。
Comment
この記事へのコメント
キャンプ 楽しみですね。
うちは キャンプを始めて 3年。
だんだん 荷物が ふえてきて もうこれ以上 カングーには のりましぇーん。
そうそう 去年 お盆に キャンプに行ったとき 近くのサイトの人が アンテナを 立てて 衛星放送を 観ていたのには びっくりしました。 冷蔵庫 扇風機 電気炊飯器 掃除機までも あったし・・・
うちは 今年の夏は 暑かったので 扇風機は もっていきましたけど・・・へへ
だんなさま 元探検部なら キャンプに そういうものは 邪道って いわれるかな。
ママは ホットプレートが あれば便利なんじゃないって思ってるんだけど まだ持っていったことは ありません。
テント内に 電池の明かり 必要ですよ。
うちは ランタン2個 あります。
はじめのころは 子供達も テントの中が暗いの怖がっていたし、お財布、どこだぁ~。携帯どこだぁ~。探し物することが おおくて・・・ちゃんと 整理整頓しておけば
いいんですが いつも ぐちゃぐちゃなのよねー。 
長々と すみません。
ぜんぜん 参考になってないし・・・
2006/ 09/ 09 (土) 23: 53: 12 | URL | かんgoo家 # -[ 編集 ]
ヘッドランプ、便利です。調理時、トイレに行くとき、家のテントは小さいのでテントの天井にぶら下げて、照明代わり、などなど。
かなり使えるアイテムです。大人の人数分あったほうが良いと思います。
2006/ 09/ 10 (日) 09: 24: 05 | URL | 39 # -[ 編集 ]
>かんgoo家様
お久し振りです。
元たんけんぶ、本当に厄介です。ちょうど旦那がたんけんぶだったころ(1980前半)、日本でもファミリーキャンプが流行りだしたそうで、「これからは娯楽になってしまうのか」と部員たちが熱い議論をかわしていたそうです。写真家の故星野氏を輩出してる部だけに、どうもかわった人(悪い意味じゃないです)が多いようで?


>39様
ヘッドランプですか。今日、みてきます!
2006/ 09/ 10 (日) 09: 50: 07 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
 
今日は非公開にしませんよw
ラグナⅡ乗りのオオタニです。
あ、あとちょっとサイト見てたら…
未使用の(貰い物の)電池式のランタンあげられたのに。
あと、火、ですが、ツーバーナーもそれっぽくていいですが、カセットコンロもいいですよ。自分はそれを持ち出して使ってます(シーカヤック漕いで浜でのデイキャンプですが)。雰囲気は別として家にあるものも使えば安くすみますよ。
あと、ツーバーナーのガスですが、安いヤツ買うと火力が弱いです。寒いときは特に。
2006/ 09/ 10 (日) 11: 58: 08 | URL | オオタニ # -[ 編集 ]
オオタニさま

ああそうか!
ゴハンたいてカレー作る(長女希望)からツーバーナーが要ると思い込んでました。
旦那のプリムスシングルバーナーと、何年も使ってないカセットコンロを使えばいいんだ!
とりあえずそうしておけば、もう少し悩める!ここのところ旦那が忙しくて全然相談のってくれないから煮詰まってたんですが、ちょっとは時間稼ぎできますね。
2006/ 09/ 10 (日) 13: 03: 44 | URL | U # 1ysID9Ow[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

