C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FAREWELL OUR VW-VENTO-VR6
2006年 10月 01日 (日) 05:33 | 編集
9月30日、ヴェントにお別れを言いました。
ついに、手放しました。


しかーし!!!!



超・どんでんがえーし!!


なんと・前日の29日になって、
「是非欲しい」と旦那の知人が!




古い車だから今後の維持費を考えると譲りにくい
そう感じていた私たちでした。
それは、相手の負担もさることながら
負担がふえることによってその人に、
大事な大事なヴェンちゃんを
「疎ましく」思われることが苦痛だったのです。

今回、欲しいと言ってくれた人は、
国産車に17年乗った「ものを大事にする人」だし、
いいところにお住まいで、
多少の維持費なら苦無くいけるのでは?????と思われる方。

あのご夫婦になら、
まだまだ可愛がってもらえるかも…



お譲りすることになりました。
お金はほんの少し、私たちが既に支払っている税金分だけ、頂くことに。



「息子みたいなもんなんです」
「乗ってやって頂ければ嬉しいです」

旦那がそう、先方に話していた。
旦那は、所持していたゴルフ・ヴェント関係の本を、
全て先方に渡した。
可愛がって欲しい気持ちがよくわかった。




でも、やっぱり、寂しい。
さよなら、ヴェンちゃん。
新しいご主人様のところで頑張ってね。

今まで、有難う。





そして、福山引越しの件も、
また二転三転しております。
娘が…娘が…嫌がっております。

まぁ、引っ越すとは思うけど。
もう1・2日、しっかりと話し合います。
転勤族なのだから、転勤してあたりまえですものね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ヴェンちゃん、良かったね!大切に乗ってもらえたらいいね♪幸せな第2の人生を・・・。

お引越し、やっぱり嫌だよねぇ、nutsちゃん。幼稚園にも慣れてきてお友達も出来てきたところだろうからね。頑張れ~。nutsちゃんならきっとすぐ新しいお友達出来ると思うよ。
2006/ 10/ 01 (日) 21: 48: 44 | URL | オジー # ScIahw/c[ 編集 ]
よかったですね、良い方に譲られて。
娘さんにとっては嫌でしょうけれど、
やっぱり家族一緒が一番ですし、
最初が肝心ですから、よ~く話し合って
ください。
2006/ 10/ 02 (月) 06: 08: 17 | URL | アスパラほっき # -[ 編集 ]
>オジー様
正確には第三の人生なんです。あのこ、走行距離1万キロ・3年落ちくらいで旦那が買った中古車だから(笑)。それでもまだ、もううちの車じゃないなんてピンと来ないのですよ。

>アスパラほっき様
ええ、良い方がみつかってよかった。
前に譲ろうか検討した人は、車好きな人ではあるのですが、まだ若くてお子さんもいらっしゃって、維持費がかかるventoを愛し続けてもらえるかどうかが少々ギモンだったのです。疎まれるくらいなら、いっそ廃車に…と思っていたのです。

引越しは、引越しするということで完全に決まりました。これから、どこに住むのか(社宅がボロなので)最後の悪あがきをしてみます。どうせなら、きれいなところがいい。
2006/ 10/ 02 (月) 11: 53: 14 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
うちの元2号車・元年式のロードスターも日曜日に貰われていきました。まだまだ走行距離も少なく、1号車R4と比べるとかなり程度が良かったのですが、家族会議の結果こうなりました。おかげで並行左MTルノー2台体制という変態外車人生どっぷりです。
2006/ 10/ 04 (水) 07: 18: 29 | URL | trz-xx # JalddpaA[ 編集 ]
>trz様

名前のところにメールアドレスが表記してあり、迷惑メールなどの可能性を考えて、管理人判断で一旦削除・同内容で再投稿させて頂きました。ただ、リンク頂いたURLを控えておらず、リンク切れしております。

内容を変更される場合、この再投稿したコメントはパスワード1111にて編集可能です。



勝手にすみません。
2006/ 10/ 04 (水) 07: 20: 50 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 10/ 04 (水) 23: 24: 17 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

