C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
縦列駐車場だったら。
2006年 10月 02日 (月) 12:00 | 編集
住むかもしれない社宅は、それなりにボロです。
でもまぁ、環境は悪くない(というか良い)し、
狭くたって汚くったって社宅なんだから仕方ない。
住むこと自体は、いいんです。

ちょっと気になるのは、駐車場。

駐車場が微妙に足りなくて、
一部、縦列でとめる部分があるんです。
平等にするため、社宅の人たちで、駐車場位置はローテしてるそう。

で、この縦列にあたった場合、
お互いに車の鍵を渡して、
相手の車をどけて、自分の車を動かす…という状態のようです。


これが、いやなんですよね…(笑)


実際、すごく皆いやなんだけど、
ルールだからということで皆したがっているようです。
(だいたい、車をどかすってことは、昼間奥さんがやる場合が多く、車の運転が苦手な人もおられるだろうし、もし傷でもつけたらと思うと、ね。)


うち、保険が家族限定(旦那と私にしかきかない)んですが。

それに、カングーの最大の魅力って、
後ろの観音を開放して後ろからガンガン!と荷物をつめることでしょう?

それを、縦列で前後くっついて、おしりから駐車したら…。
観音、開きませんよ。



付近に自分の駐車場を借りればいいのでしょうが、
それによって社宅で「なにあの人たち気取って外車のって」なんて思われたら…(まぁ、プロボックスですけどねぇ)


悩むところです。
社宅に住むことになったら、仕方ないので、ルールに従います。
ちょっと、嫌な感じですけどね!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ただでさえ社宅は
気遣いしながらの生活で、精神的に
疲れる部分もでてくるのにその縦列駐車、
鍵をあずけっこして、動かすなんてちと
嫌ですね。U様の会社はどうかわかりませんが、私の会社は社宅に住まない人多くて
困っているそうです。そりゃ水道から水がでないとか、メンテがまるでなっていないらしいです。
2006/ 10/ 02 (月) 21: 45: 42 | URL | アスパラほっき # 3fP8K/.I[ 編集 ]
私がそんなところに住むとなったら他所で駐車場を探しますよ。
ていうかよくそんないいかげんな制度が成り立ちますね。事故や盗難が起こったら最悪訴訟沙汰になりますよ、それ。
2006/ 10/ 02 (月) 22: 47: 32 | URL | haji # Bw/p8w/c[ 編集 ]
私もいくつか社宅を経験しましたが、幸いどこも駐車場には困ってませんでした。(ただ力の強いものが自分ちに一番近い場所をキープできるというところもありましたが)
私の保険は家族限定ですが、「他車運転」(他の人の車を運転しても自分の保険が使えます)って言うのをつけてるのでまぁ良いのです。ただ、コレが皆についてるわけじゃないみたいなんですよね。皆についてりゃ何の問題もなく「ぶつけてもあんたの保険で直しなさいよ」ってことになるんでしょうがね・・・。
もしよそに駐車場借りたら、そりゃもう後は社宅の草取りなんかの時に「私運転苦手で、縦列とかダメなんですぅ」ってとにかくアピールして気取り屋ではないんだよってすればいいじゃないですか。外車乗ってるってだけでそう取られるかもしれないんだし?世の奥様、プロボックス?何それ状態がフツーですよ。外車は外車。
うちの社宅はナゼか外車多い(皆見栄っ張りなんだよねぇ。業者間で有名みたいです)ので、国産普通車5ナンバー2台なんて「ケチケチ家族」なんですがね。
2006/ 10/ 02 (月) 23: 22: 27 | URL | オジー # ScIahw/c[ 編集 ]
私の実家のそばにある某会社の駐車場も、やはり縦列で相手の車を動かしていました。あるところにはあるんですよ、そういう厳しいところが。
機械式でも似たような問題があてはまります。

訴訟…かなり世間体などを気にする体質の業種なので…
…ゴウニシタガエ、で私たちは我慢すると思います。

だからといって     こういうケースを「おかしいよ」「やめようよ」という人を非難したりは絶対しませんよ!(だってその意見が絶対正しいもの)
社宅ってのは結構たいへんな場所なんですね。実は私はじめての社宅です。今後ネタが増えるかも!
2006/ 10/ 02 (月) 23: 23: 09 | URL | U # 1ysID9Ow[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

