C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャンプ用品追加
2006年 10月 23日 (月) 10:51 | 編集
十月にキャンプ予定と騒いでいたのをご記憶のかたもいらっしゃいましょう。九州旅行の予定でした。

旦那が転勤でやすみキャンセルとなり、すべて見送りとなりました。
く・悔しい…
旦那、やっととれたシーズン休暇(まぁお盆休みのかわりのようなもの)だったのに!人事部のばかぁ!


でも、旦那はあきらめきれず、次の週末天気がよければ近場で一泊したいようです。あわてて楽天でインナーマット(エアはとりあえずやめました)とシュラフ購入。
シュラフは以前候補にあげてた、小川キャンパルフィールドドリームの、オールシーズンの方を買いました。

それから、キッチンテーブルはユニフレーム。高さのあるものをチョイス(私背高めなので)。これは通販じゃなく福山の実店舗で。天板一枚はずしてコールマンツーバーナーのせる予定(バーナーの位置たかくなるのは好ましくないようですが、バーナーストッパーも取り寄せて使ってみます。お店で実際のせてみたら一応のったので)
ランタンはプリムスの暗めのやつが一個あるので、電池式のやすいのをとりあえず一個追加。また考えます。食器はホームセンターでキャプテンスタッグのやすいものを。直接加熱できませんし保温もきびしいですが、旦那のソロクッカーを併用していきます。まずは安物で十分でしょ。


福山のアウトドアショップがわからず、とりあえずiタウンページで2軒さがしていきました。買ったのはパワーズ福山店。アシーズブリッジにもいきましたが、登山色の強いお店だったもよう。

探険部出身の旦那にはアシーズブリッジがかなりきになるようでしたが。   

あとはグランドシートか。引っ越しの段ボールでも使うか笑。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
雪のシーズンのキャンプも
雪の大鬼谷オートキャンプ場もなかなかよろしいようですよ!
福山生活も落ち着いてきた年明けに・・・もありかと。(笑)
2006/ 10/ 23 (月) 12: 35: 22 | URL | ぷっくり # 7VgScPWU[ 編集 ]
アシーズは
なかなか良い店です。ファミリーキャンプの物も見かけによらずそろいます。
でも、親父が結構偏屈。
バーゲン時期はお勧めです。
2006/ 10/ 23 (月) 21: 38: 38 | URL | 39 # FVemotmU[ 編集 ]
ぷっくり様
冬のキャンプは私がいやです笑。すばらしいのかもしれませんがだめです笑。軟弱きゃんぱー道まっしぐらです。
旦那には伝えておきます。

39様
アシーズブリッジは私は入店しなかったんです。旦那は「面白そう」と笑ってました。探険部の血が騒ぐのでしょうか。
2006/ 10/ 24 (火) 09: 15: 47 | URL | U # JalddpaA[ 編集 ]
何を言う。
冬に生死をかけてキャンプを張るのが最強なのに(謎
2006/ 10/ 24 (火) 11: 34: 28 | URL | takeminakata # mQop/nM.[ 編集 ]
takeminakata様
コメントどうもですw
いやだ生死をかけるキャンプなんて。あたしは軟弱キャンパーの道をゆくのだ。貴方は命のスペアを五つ六つどこかにキープしてそうですね…
2006/ 10/ 24 (火) 12: 34: 02 | URL | U # JalddpaA[ 編集 ]
10月のキャンプも私からみれば、かなり冷え込むので、恐怖です。

でもだんなさまがいらっしゃるからだいじょうぶなのかな?
アッシーズは洋服とかも結構かっこいいよ。HHの短パンと帽子、前買いました。。。

うちは、キャンプ用品は天満屋ポートプラザの2階のイグザス?かな?と言うお店で、バーゲンの時に値切って、安く買ってます。(ほんとは値切れないらしい)

ところで、新しい今年のルノーカタログに赤カングーのミニカー発見しましたよ。注文しても相当日数かかるけど。
2006/ 10/ 24 (火) 15: 31: 18 | URL | mari # -[ 編集 ]
雪キャンプは楽しそうです
雪の大鬼谷AC。
↓楽しそうです。
http://www24.big.or.jp/~morito/nissi/diary120.html

・・・と、他人事なのでしつこく勧めておきます。(僕自身は、9月の羅漢山キャンプでさえ、寒さで死にかけたので駄目ですが・・・:-P)
2006/ 10/ 24 (火) 20: 48: 22 | URL | ぷっくり # 7VgScPWU[ 編集 ]
mariサマ
やたら山間部にいきたがるので(島根の三瓶とか)、一歳児が凍えたらどうする!少しでもあたたかいとこにしようよ、と訴えてます。
きゃー!ミニカーあるんですか?注文しますします!サイズとか気にしません、赤なら笑。待ちます待ちます!えっと正式に注文の連絡したほうがいいですよね。今日明日はクマノに戻ってるので、また日を改めて。嬉しいですw

「このmariさんのコメントをみてさっそくディーラーに問い合わせてるオーナーさんが既に居る」に三千点w


ぷっくり社長
携帯からだと画像が重くてみられないけど、文面からは楽しさが伝わってきます。でも寒いのいやだw
2006/ 10/ 26 (木) 15: 56: 23 | URL | U # JalddpaA[ 編集 ]
気にしてないかもしれないけど、ポートプラザのお店の名前、全然違いました。ごめんなさい。ゼビオ?だったかもしれない・・・
2006/ 10/ 29 (日) 13: 51: 51 | URL | mari # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

