C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
覚書
2006年 02月 15日 (水) 21:00 | 編集
納車から5日め。
とりあえず色々と覚書きをば。

納車時につけてもらったスモークバイザーは
新品なのに金具のところでしっかり傷がついてます。
私はいいかげんな性格なので気にしないことが多いのですが
旦那は、少し思うところがあるようです。


このことはカングークチコミサイトで質問中。


時々気になるのは、左ウインカーの戻りが悪い。
左折後、ハンドルが戻ってもキュッコンキュッコン鳴っている。


それから、ワイパー。
少々、あたりが強い?
ぶぼぼぼぼぼ。ぶぼぼぼぼぼ。と鳴っている。
しっかり降雨のときは鳴らない。


今のところ、こんなもんか。
今週末、ディーラーに行く(旦那が)ので
訊いておいてもらおう。


ルノーの車はみんなこんなもん→許せる
うちのカングーだけなぜかこんなもん→許せない、直せ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
初めまして。
神奈川でジラフォンを2/8に納車したDRAGONと言うものです。(買ったのはルノー沼津さんですが・・・)
私のカングーも基本はオーセンティックなのでUさんと仕様は変わらないかと思います。
私の場合、スモークバイザーがウィンドウガラスと噛み合って閉める時に”きゅきゅぅ~”という怪奇音を発します(笑)ディーラーの方が最初から言っておられたのですが、カングーのスモークバイザーは品質があまりよろしくないようです。(沼津さんは悪いところはちゃんと話てくれるので好感がもてます。場所によって対応がかなり違いますので)
また左ウィンカーの戻りが悪いのはうちも同様です。
初回点検の時にでも見てもらうつもりです・・・。
週末のディーラーの回答楽しみにしてます(笑)
2006/ 02/ 16 (木) 22: 24: 16 | URL | DRAGON # -[ 編集 ]
はじめましていらっしゃいませー。
ジラフォン!いいですねw私もジラフォンの現物があったらジラフォンの方がよかったです^^
ちゃんと、事前に教えて下さるディーラーっていいですね。私が購入したディーラーは、決して悪いところじゃないと思うんですけど、OPENしてまだ一年経っていないルノーディーラーだから(日産系じゃないです)まだ色々な知識が蓄積されてないのかもしれませんね。きゅるきゅる怪奇音、昨夜運転席側でうちのカングーでも確認致しました。

本日主人と共にディーラーに行ってまいります。さてどうなることやら?

同じ時期にオーナーになられた方がいらっしゃって嬉しいですwこれからもよろしくです。
2006/ 02/ 18 (土) 07: 10: 23 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
こんにちは。私も昨年末にカングーを買いました。
並行の4x4なども考えていたのですが、正規グラスジラフォン仕様のオーセンティックが限定発売され、仕事車としてもじゅうぶん使い倒せそうなユーティリティー性にまず惹かれました。
また2006年モデルが発表になり、今までのシンプルなアナログ感が好みだな、といったあたりで購入へと気持ちが傾きました。
車との相性は良いみたいで、乗り込むと朗らかな気持ちになって運転が楽しいです。

今のところ特にトラブルめいたことはないのですが、空調のダイヤルの感触がやや曖昧なことと、お二人同様、左ウインカーの戻りが悪いくらいですね。
さほど気にしていなかったんですが、もしかするとウインカーの件は、例えば特定ロットで共通の症状だったりなどするんでしょうかねえ?
2006/ 02/ 18 (土) 13: 27: 52 | URL | westwood # -[ 編集 ]
westwood様はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ記事にも書いたのですが、ディーラーで訊いたところ「試走時にウインカーの症状が確認できなかった」とのことで、様子見になってしまいました。

お二人共、もしディーラー等で何かコメントをもらわれたら、教えて下さいませんか。どうもうちのディーラーは、そういうところは弱いようです。いつでもかまいませんので、どうぞよろしくです。
2006/ 02/ 20 (月) 10: 57: 56 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
私もDRAGONさんと同様に他県ディーラーで購入しましたので、普段のメンテは近所の日産ブルーステージです。
私の場合、別件で2日ほどカングーを預けた時、ついでに左ウインカー不調を伝え確認してもらったんですが、「症状再現せず&調整できる部分がない」とのことでUさんと同じく様子見です。
以来、たいして気にもせず「ま、こんなもんか」で済ませちゃってました・・・いかん!けっこうレバーが戻らない時がありますので、次回オイル交換の時にでもまた伝えてみます。症状が再現しやすい
条件なんかが見つかってくれるとわかりやすくて良いんですけど。
2006/ 02/ 21 (火) 02: 31: 00 | URL | westwood # -[ 編集 ]
Uさんウィンカレバーの件、初回点検時にディーラーへ確認しておきます。おそらくUさんwestwoodさんと同様に、試走で再現しなければ様子見になる可能性が高いと思われます。来月中には結果を報告します。
2006/ 02/ 21 (火) 22: 16: 27 | URL | DRAGON # -[ 編集 ]
>westwood様、DRAGON様
カングーオーナーサイトの代表的存在poche kangooで質問してます。左ウインカーの不調、代車で乗ったオーセンティックで確認したという人も居ました。ただ、お一人、前から(先代メガーヌ)から出てる症状だとおっしゃってます。他に、しっかり左奥にぶちあたるまでウインカーを押せば出ない症状だと言われた方、そのような症状は無いと言われるジラフォンオーナー様も。

ディーラーのサービスの方じゃなく、ルノーに直接訊いたら…同じかなぁ。
2006/ 02/ 23 (木) 07: 17: 36 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
poche Kannooサイト確認しました。ないと~さんでのコメントですね。
なるほど、調整の余地ありそうですね。今日も頻繁に症状が出ましたのでブ、そう遠くないうちにルーステージに持っていって伝えてみることにします。
2006/ 02/ 23 (木) 22: 19: 12 | URL | westwood # -[ 編集 ]
>westwood様
是非是非、事後報告をお願いしたいです!
私はメカのことは全くわからないのですが(わからないで済ませたくないので目下勉強中です)とりあえず今回は主人に伝えてサービスに相談してもらうつもりですので…。

しかしほんとうに、ネットというのはすごいものですね…。瞬時にさまざまな情報が手に入るのですから!
2006/ 02/ 24 (金) 13: 12: 53 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
や、前出の私の書き込みが妙な文章になってますね。
コピーペーストしたわけではないんですが・・
こちらのサイトと私のマシン環境との相性が悪いようで改行がおかしくなったりもしてますが、どうかご容赦を。

しかし相変わらず左ウインカー不調頻発してます。
切ったハンドルをゆっくり戻すような時に症状が出てる気がするようなしないような・・・
2006/ 02/ 25 (土) 16: 08: 06 | URL | westwood # -[ 編集 ]
>westwood様
ブログ表示で不具合がありますか?すみません!なんとかこらえておつきあい下さいませ。
左ウインカー、うちも相変わらずです。
2006/ 02/ 25 (土) 18: 02: 26 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
初めまして!
渡邊屋と申します。よろしくお願いします。

ドアバイザーの件、自分のカングーも調べてみました。
なるほど、キズがついてます。ブログに写真を載せましたので、比べてみてください。同じようなキズでしょうか?
2006/ 03/ 04 (土) 17: 31: 45 | URL | 渡邊屋 # SFo5/nok[ 編集 ]
はじめまして。どうぞよろしくです。
(旦那が渡邉屋様のブログをチェックしてたように思います^^)
画像確認致しました。おそらく同じ傷と思われます。ちょうど金具の幅、ひっかいたような二筋の傷がありました。今は交換してもらって傷なしなので、記憶での比較なので確実ではないかもしれませんが。
2006/ 03/ 06 (月) 07: 54: 11 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
渡邊屋です。
ブログをご覧いただいたとの事。
ありがとうございます。

やはり、同種の傷のようですね。
Uさんとディーラーは違いますから、取り付け方のマニュアルに問題があるのかもしれませんね。あと、材質かな…。
2006/ 03/ 07 (火) 01: 18: 58 | URL | 渡邊屋 # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

