C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クロスバー&ネット装着(ディーラー再訪)
2006年 02月 18日 (土) 21:40 | 編集
色々な用事があって、納車一週間しか経っていませんがディーラーに再訪しました。
まず最大の嬉しいことは、オプションの追加です。
飛行機収納の無いオーセンティック向けに今年からオプションに仲間入りした、クロスバー&ネットを装着しましたよー!
クロスバー&ネット
大変満足しております。
いい感じです。今のところ、上着やコートくらいしか収納するものが思い浮かばないのですが。手を伸ばせば運転席からもネット上のものがとれるので、便利です。


今回のディーラー再訪は、オプションのクレームの対応をしてもらう為でもあるのです。たいした内容では無いです。クチコミサイトで質問してみましたが、「達観すべし」という意見が主流でした。でも、旦那がディーラーに確認したところ「新品を付け直させてもらう」と。お言葉に甘えることにしました。とはいえ、福山まで片道約100キロの旅。ガソリン代、高速代等々、こちらも出費が痛いディーラー再訪です。

200602200927062.jpg

途中休憩、山陽自動車道小谷SA(上り)。
ここには広島のパン屋「アンデルセン」が入っていて小谷SA限定パン「広島菜パン」がある。広島菜(野沢菜漬みたいなパン)を生地に混ぜ込んである。広島菜パンは次回焼き上がりまで1時間あったので断念、広島菜ブレッドなるミニ食パン購入。限定モノに弱い私。
20060220092706.jpg

かわったお味でした。山陽自動車道ご利用時は寄ってみて下さい。

慣らし運転(時速90キロ以下走行)だと途中休憩いれなきゃやってられない、ということが言いたかっただけです。


左ウインカーの戻りが甘いという不具合は、試走時に不具合を確認できなかったという理由で様子見になった…orz。このブログを読んでくれた他オーナー様も左ウインカーの戻りが悪い症状があるそうなので、気のせいではないはずなのだけれど。今後同症状の方をネット上でぼちぼち探してみます。

ワイパーのアタリが強い件は、ワイパーを新品に交換してくれました。


私は、車屋さんの良し悪しは、正直いってよくわかりません。
ただ、「こうなんだけど」と行った事に対して、誠意ある対応を、きっちりしてくれたのだとは思います。
なので、ルノー福山さんは、良心的というか、信用できるディーラーさんなのだろうと思います。

「ええっこんなことでクレームつけちゃってイヤだぁ」
旦那が最初にディーラーに電話したときはそう思ったのですが、ちょっとしたことでモンモンとするよりも、言うだけ言ってしてもらうことはしてもらったほうが、ディーラーに対する印象もかわるし、良いのかもしれませんね。

うちの旦那さんは、結構シビアに色んなこと交渉するのだなぁとつくづく思いました。私は、つい、お店の人と世間話とか楽しんだり、仲良くなっちゃうタイプなのですが、「値段交渉の邪魔だから黙ってろ」的プレッシャーが旦那からヒシヒシと…。仲良くなるのは、購入後ですね。すみません。旦那さま。




話がソレマシタ。

作業終了後、即高速に乗り広島へ。今度は広島市内のVWディーラーに預けてあった旦那の愛車ventoをとりに行きました。VWの駐車場で目立つ赤カングー。担当営業さんは「面白そうな車ですね」と言っていました。「どうしてpolo買ってくれなかったの」という態度に出ないのは、ここの営業さんのマナーの良さですかね。

旦那が運転するventoと連れ立って帰宅しました。
途中、気が付いたら
20060220092710.jpg

600キロ超えてました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
クロスバー&ネット、私も付けてます。購入したディーラーでは以前から扱っていたそうで、積極的にオーセンティックを選んだ理由のひとつに、このパーツが装着できるというのがありました。色々こ
まごました荷物の多い仕事ですので、とりあえず上げとけ&吊るしとけの軽いノリで使い倒してます。車の個性に合った良いオプションですよね。
荷物積み込みで無造作にバーに上げてそのまま忘れていた荷室カバーが、ブレーキ時に降ってきた時にはかなりビビりましたが。はは。
2006/ 02/ 21 (火) 02: 38: 15 | URL | westwood # -[ 編集 ]
そうそう、ルノーを調べるに付け、どうしてこうもディーラーによって売ってるものが違うんだろうと不思議に思っておりました。
今回お世話になったディーラーの担当者さんは、私がルノージャポンサイトでクロスバーネットをみつけた後に発注お願いしたら、その存在すら知らなかったよう。「ネットにのってます」といっても「どこの汎用品?」という感じ。ダメダメじゃん!と思ったり、「いや、国産車を扱う国産車ディーラーじゃないのだから、これが普通なんだろう」と思いなおしてみたり。
ネットで「ベッド仕様カングー」なんてのもありました。恐るべし、カングー。

クロスバーネット、やはりまだ上着しかのせてませんw
2006/ 02/ 23 (木) 07: 20: 54 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
ネットいいなあ、つけたいなあ。
知りませんでした。
2006/ 02/ 24 (金) 10: 55: 33 | URL | コロンビー # -[ 編集 ]
なんか、ルノージャポンのオプションページにも、「いつのまにかこっそりのってた」って感じみたいですよ!
要は網棚ですから、飛行機収納じゃなく…電車収納?真っ黒なバーとネットが、とてもいい感じにアクセントになってます。コロンビーさんはあとづけで飛行機収納つけたのでしたっけ?飽きたら是非(笑)電車収納も!2万ちょっとでお手軽ですよー
2006/ 02/ 24 (金) 13: 15: 47 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
レス有難うです。ピンクレディーズすごいですね。

このネットよさそうですが、あの独特の開放感はなくなる気がしますね。どうでしょう?
2006/ 02/ 24 (金) 14: 14: 26 | URL | コロンビー # -[ 編集 ]
黒色ということもあって開放感は確かに薄れるかもしれないですね。
逆に引き締まった感じがして個人的に好みではありますが。
私はルーフラックを乗せたんですが、ジラフォン仕様ということもあり
気になるボディ強度を高めるのに少しは貢献してくれてるのかな、と。
いずれにしてもハンモック的な遊び心がくすぐる魅惑のパーツでは
ないでしょうか。「飽きたら電車棚の世界へ」私からも一票。
2006/ 02/ 25 (土) 17: 02: 08 | URL | westwood # -[ 編集 ]
>コロンビー様
圧迫感とまではいきませんが、確かに乗降の際「頭上注意」的な感覚になります。実際頭をぶつけるわけではないんですけどね!

>westwood様
本当に遊び心満載ですよね!ラテンのおおらかさというか、車一台所有しただけでフランス生活気分です。
昨日、旦那がコートを棚上に入れた際、ボタンが網目にひっかかって取り出すのに苦労しました。上着を載せる際は、裏表がよさそうです…
2006/ 02/ 25 (土) 17: 52: 32 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
スキーを置けますでしょうか?
私もクロスバーに興味があります。
そこで、教えていただきたいのですが、天井とのクリアランスってどれくらい確保できるのでしょうか?お手数ですが、教えてください.
2006/ 11/ 05 (日) 22: 51: 13 | URL | nobu # PikvLR5I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

