C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雨の駐車場
2006年 02月 21日 (火) 11:45 | 編集
車通勤が多い地域なので、マンション駐車場は平日昼間がらーんとしています。kangoo駐車場

マンションに出入りする人の目をひきやすい位置です。
「みてみて!」って思ってる莫迦オーナーでござい。
でもきっと「なにこのヘンな車」「郵便局」「消防車」といわれてるのです。
敷地向かい側にみえてる山っぽいものは、山以外の何物でもありません。田舎ですから。ボウズヤマ緑地って名前がついてます。

田舎なので、カングーは勿論ルノー車はうちのが唯一と思われます。
せめて広島市で、カングーとすれ違って手を上げて挨拶してみたいものです。


広島は雨です。
旦那にはジンクスがあって、洗車すると必ず雨が降るというものなのですが、今回もきっちり降りました。
ひどいときには、降水確率0%の日に安心して洗車したら、直後にお天気雨が降ったということもありました。今のところ洗車後降水確率100%じゃないでしょうか。
本人は晴れ男なのですが、洗車すると雨男にはやがわりです。

そんな旦那の愛車ventoは、先日入院から帰ってきました。マンションから徒歩5分強の、別アパート内駐車場を契約しました。
vento駐車場

カングーに定位置を奪われた形です。
かろうじてベランダから小さく確認できます。

マンション内駐車場は、空きが出ると希望者で抽選が行われます。
昨年、2度あった抽選は、しっかり落ちました。
旦那に「ヒキが弱い」と怒られております。
「ヒキの強い」旦那に抽選に参加してほしいのですが、毎回平日の午後6時からの抽選なので、私が出るしかないのです。

いつか当たるといいな、マンション内駐車場。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
昨日の中日新聞夕刊の記事より
ロンドン発女性タクシー「ピンクレディーズ」
車体はピンクの箱型、内装はピンクの革張り、ユニホームはピンクのポロシャツ。
写真見てびっくり!カングーじゃん。
写真付きの記事がないか探したけど、見つからなかった。あぁ~、Uちゃんに見せたい。
2006/ 02/ 22 (水) 13: 32: 10 | URL | かお # -[ 編集 ]
ピンクレディースはすごいネーミングだね。内装のピンク(しかも革張り)はすごいーw
タクシーは勿論、郵便局仕様とか、ヨーロッパでは商用車としてすごく活躍してるカングーちゃんです。ヨーロッパでは120~130万円相当です。やはり日本では高すぎる!
2006/ 02/ 23 (木) 07: 23: 28 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
ちなみにこの日本円の計算は、ルノーオフィシャルサイト(英語・仏語表示)で旦那が確認したユーロを、最近のレートで計算したものです。昨日は暇だったらしく、職場でユーロ価確認した旦那がメールで教えてくれました。

あ、そうそう、返事遅れてごめんね、メールも。外出中でした。
2006/ 02/ 23 (木) 07: 25: 30 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
かお様、カングーオーナー様のブログでこの記事を画像つきで確認致しました。ピンクといわれてつい、ヴィッツなんかにあるようなメタル系のピンクを想像したのですが、いやぁマットな感じのドピンクに黒の樹脂がはえてスッゲー趣味ですなぁw
2006/ 02/ 24 (金) 13: 09: 47 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
はじめまして。
Blogにコメントいただき、どうもありまとうございました。
Kangoo購入の記事をとても興味深く読ませていただきました。
相方がKangooを購入後、付き合うようになった私達なので、購入に対するドキドキ感を体験されていて、
とても羨ましい気持ちになりました。

時折、こちらのBlogにおじゃまさせていただきますね。
2006/ 02/ 25 (土) 11: 13: 05 | URL | gurie # PJSGsHpc[ 編集 ]
gurie様

ようこそです。すみません、突然書き込みまして…。そうです、某サイトで教えて君状態だった私でございます。皆さん優しく丁寧に答えてくださるので正直びっくりしました(もっとつきはなされると思ってました)。購入のドキドキ感ですか?ええ、本当にドキドキしました。準備期間が短く(新古車だったのでいつ売れてしまうともしれず)あっというまの出来事でした。もっと長く味わいたかったきもします。今後とも、どうぞよろしくです!
2006/ 02/ 25 (土) 17: 59: 19 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

