C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初回エンジンオイル交換
2006年 03月 04日 (土) 20:39 | 編集
走行距離が1000キロに近づきました。
オイル交換


広島市内から峠をのぼって我が家に帰る頃には確実に1000キロ直前になると思われ、夕方ルノー広島に行ってきました。初回エンジンオイル交換です。


ルノー広島は、新型カングーが出たときに行って以来です。
マイカーを購入したのはルノー福山、でもメンテのたびに福山まで行くのは辛い。というわけでこちらにお世話になりました。


ルーテシア

店内にルーテシア。奥にカングー購入キャンペーンのルノー自転車。昆布茶出してもらってまったりと待ちました。旦那が、日産のオイルじゃなくてちゃんとエルフのオイルいれるように念を押してました。どこかのサイトでそんな前例をみかけて不安になったようです^^;


40分ほどで作業終了。お値段8900円。高いとはきいていましたが、ほんとに高いんですね。旦那のvwでも6・7000円だったのに…。


ところで、オーセンティックにはこれもありません。
持ち手。

いわゆる持ち手。
これを後付できるかディーラーできいてみたのですが、部品がみあたらないとのことでした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
順調に距離伸ばしてますねえ。私はこの頃あわただしい日々が続いてあまり伸びてません。車に悪いだろうなあ・・・。
持ち手の件ですが、「部品が見あたらない」というのは在庫がないんですかね?私は体の悪い親のために助手席のみですが後付けしました。注文後すぐ手配してくれて数日で届きましたが、運が良かったんで
しょうか?
固定の仕方が独特で最初面食らったんですが、理解できさえすれば簡単な作業でしたので、ぜひご主人に取り付けてもらってくださいな。

ところで、ついさっきレバースイッチを引いてもハイビームに固定しない状態になってしまいました。これもウインカーレバーがらみのトラブルなんでしょうか???はて??
このトラブルついでに以前話題に出た左ウインカー戻り不具合を診てもらってきますので、結果を報告しますね。
2006/ 03/ 05 (日) 21: 59: 06 | URL | westwood # -[ 編集 ]
えっ!持ち手即納でしたか!これは旦那に報告だ(笑)。うちも、助手席だけつけようと思っています。
ハイビーム固定の件、左ウインカーとあわせてご報告お待ちしております!
2006/ 03/ 06 (月) 08: 02: 05 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
ハイビーム固定できない症状、翌朝にはおさまったのですが
突如再発したりまたおさまったりを繰り返してます。
ヒーターの温風で熱せられると症状が出るような感じがするのですが、
現在、多忙な日々が続いていてまだ修理に行けてません・・
結果報告、しばしお待ちください。
2006/ 03/ 12 (日) 21: 14: 43 | URL | westwood # -[ 編集 ]
山口小旅行の際、ルノー山口さんにお邪魔しました。いかにもルノー大好きクルマ大好き的な営業・サービスの人たちで、他県ナンバーをつけた私たちなのに色々と教えていただきました。
左ウインカーの戻りが悪い件は、症状がはっきりと確認できればクレーム対応で初回車検までなら部品交換ができると言っていました。うちのカングーは天邪鬼なので当日営業さんが何回かすえぎりしてみても(旦那はすえぎりを嫌うのでひやひやしてました)確認できず、この程度だったら様子みながら乗ってくれということでしたが…。

お忙しいですか。おからだお気をつけくださいませ。のんびり、報告お待ちしておりますw
2006/ 03/ 13 (月) 07: 43: 07 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

