C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山口小旅行。
2006年 03月 11日 (土) 19:04 | 編集
土日に家族で山口県へ小旅行。
同じ瀬戸内海でも山口県までいくと海の色が違います
もうばんばん写真とろう(カングーと)と思ってたのに
天気が悪く海もどんより。がっかり。
setomi

お気に入りの食堂の駐車場で一応記念撮影(携帯なので画像悪し)

山口県の大畠町(もしや今は柳井?)にある「せとみ」
むこうにみえてるのが周防大島です
うずしおも見えるところです

setomi3

で釜飯さしみ定食注文


ここの釜飯はマジで美味い
海鮮塩味。さしみをつけるとなんと1000円UP
少々懐が痛むがさしみ好きな娘のためだ。

もうけもあるだろうけれど、瀬戸内海の幸。
さよりの刺身がもうとろけるかと思った…

setomi2

で、これがその釜飯
ここよりうまい釜飯は食ったことがない
きくところによると、広島酔心の釜飯に感動した店主(前店主?)が
まねして(同じようにおいしい釜飯をつくろうと試行錯誤して)できたものとか
しかし悪いが酔心のものよりあたしは美味しいと思う。
おばあちゃんが健在で嬉しかった。


黄ガードレール

ついでに。山口県のガードレールは黄色い。
夏みかん色だそうな(夏みかんの花の色とも)
ほんとにのどかな風景だ。

田布施でいちごがりして、その後湯田温泉の保養所宿泊
夜も刺身に蒸し魚に堪能w
温泉も気持ちよかった




追記。
ひょんなことから、名古屋の友人のご主人様が、周防大島に縁のあるかたと聞きました。
ちょっとCD-ROM調べたら、数年前の大島の春の風景写真がでてきたのでのせます。
目でみるほどの海の色は写真でわからないかもしれませんが(縮小してるし)
なるほど山口県の瀬戸内海はこんなにきれいなのか!って感動してください。
五条桜

片添ヶ浜2

片添ヶ浜



追記2
よく考えたら納車1ヶ月でした。
1ヶ月で1000キロちょっと。
左ウインカーの戻りの悪さ以外は、
特に何の不都合もなく、快適です。
どんどん可愛くなってきました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
刺身んまそ~。
釜飯も食べたい食べたい・・・
いろんな話を聞いてたら、私も大島に行ってみたくなりました。
2006/ 03/ 13 (月) 12: 48: 20 | URL | かお # -[ 編集 ]
おー、また来い(笑)
釜飯んまいでー
海きれいよー

嫁入り前の頃の、山口県での写真をいくつか追記アップしました。またみてね。海の青がキレイよ~~
2006/ 03/ 13 (月) 13: 36: 10 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
nutsちゃん、もう刺身食べる?うち未だにお湯でさっと通すわ(汗)魚自体最近まで食べたがらなかったんだけど、こないだサンマ1匹ペロリしてから刺身にも興味持ち始めた。そろそろ解禁?
2006/ 03/ 13 (月) 13: 51: 42 | URL | オジー # -[ 編集 ]
動物性タンパク質ばっかりくってます。特に魚が好きでかならず白ごはん付き。刺身はまぐろ、ひらめ、かれい、めんたい、さよりを食べた。タコやイカは食わん。ブリ系も苦手らしい。焼きさんま、塩さば大好物。煮付けも。刺身をたべるようになったのは最近。ナマモノがどうとかじゃなく、単に食わず嫌いだったらしい。保養所の夕食も、自分の子ランチより母の刺身を優先してた。
2006/ 03/ 13 (月) 15: 14: 28 | URL | U # yLmRr7g.[ 編集 ]
良いねぇ魚好き。イマドキの子にしては珍しいって言われない?うちは最近ようやく魚に目覚めかけてるけど、未だに植物性タンパク質の方が優位。特に好きなのは麩。味噌汁に自分で入れさせるとマジで一袋とか入れてしまいます。安いからいいじゃないとか言う母もいるが、そーいう問題じゃないだろ。汁吸って食べられない。
イカたこの類はうちもダメ。歯抜けだしねぇ。丸呑みして無理やり食べるよりいいんじゃないですか。
2006/ 03/ 13 (月) 16: 21: 51 | URL | オジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

