C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
後方にスピーカーをつける。
2006年 03月 18日 (土) 21:57 | 編集
今日もまたスーパーオートバックス
ここ、我が家から約1時間かかるところなんですけど…笑


安いオーディオをつけたせいか
安いスピーカーをつけたせいか
どうも高音がキンキンやかましいオーディオ事情でした。
で、やかましいからとボリュームを下げると
リアに座ってる娘が「小さい」「聞こえない」と野次。


それでも私は「要らない」と言ったのですが
旦那がつけてくれました。後方スピーカー。ありがとう旦那様。
前につけているスピーカーを後ろに、
新しく購入したものを前に。
前回の工賃が無駄になるという状況発生…。


carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
carrozzeria TS-F1000定価 8.925円
↑これが今まで前についてたもの。後ろにローテ。

carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
carrozzeria TS-J1000A定価 18,900円
↑でこれを新しく買って、前に。


という内容で契約し、ピットインしたのですが。
問題は「後ろに配線がきているのか?」という点。先日親切に教えてくれたルノー山口の営業さんに電話してきいてみる。
返答は、「配線があるのと無いのとがある」
しかも、「配線あっても片方だけのもある」


で、どきどきしながらオートバックスのエンジニアが調べるのを見守っていましたら。


配線左

左にはちゃんとあった配線が
配線右

右はカラッポです。ありません。


片側だけ配線アリって何を意図してのものですか
素晴しいおおらかさ、ラテンビバです。
これにより工賃追加。1時間程度の見込みだった作業時間が2時間30分になっちゃいました。
今日の担当さん、ハズレ車で申し訳ありません。
お昼ごはん食べるの遅くなっちゃいましたね…。



時間と工賃はかかりましたが、
前のスピーカーが少々レベルアップした分、
オーディオ環境は格段によくなったように思われます。
後部座席でも良好です。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
取り付けといってもボクの話ではなく、Uさんが取り付けたそうです。リアの配線は片方だけだったんですね。うちのはどうなっているんだろう?ボクは一度慣れちゃうと腰が重くなってしまうので、なかなかリアスピーカーを追加する気になれませんが、このレポートは参考にさせ
2006/03/23(木) 17:47:00 | Authentic=ホンモノ?
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

