C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1800キロ達成
2006年 03月 27日 (月) 14:12 | 編集
走行距離が1800キロを超えました。
あいかわらず左ウインカー以外は好調です。
時々ウインカーレバーを動かすときに「パキッ」と乾いた音がするのですが…どうなのでしょう。


旦那のvw-ventoにチャイルドシートを買いました。
普段、娘二人のシートはKANGOOに装着してありますが、休みの日は旦那の車で外出することもあり、チャイルドシートの付け替えがネックになっておりました。コンビの型落ちを赤ちゃん本舗で安くゲットでき満足です。長女のジュニアシートは軽く着脱も持ち運びも楽なので両車共通とします。旦那実家のバモスにおいてある、頂き物の簡易ジュニアシートも含めると実に4個です。KANGOOはリアにチャイルドシート3つ並べても大丈夫な広さなので、あと一人位こども産んでも大丈夫かもしれません。KANGOOをはじめてみたときに浮かんだ「こどもたちの笑顔」を考えたら、3人目もありかもしれません。三姉妹並べるのも面白いかと。
全て想像上の話ですけどね。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちのカングーは明日、初回点検から帰ってきますが、ウィンカーユニットはディーラー側の判断でアッセンブリー交換となりました。交換後の調子は週末様子見てみます。
2006/ 03/ 29 (水) 22: 08: 58 | URL | DRAGON # -[ 編集 ]
初回点検ですか。うちはいつなんだろう。3ヶ月?
ウインカーは、左ウインカーが戻りにくい、に加え「時々右ウインカーが固定できない」「時々右ウインカーをしようとするとパキっと乾いた音がする」と不具合が増えております。頻繁に使う箇所だけに、ディーラーにもっていった時に不具合が確認できなくても、交換等してほしいなぁと切に思います。
2006/ 04/ 02 (日) 16: 47: 38 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
左ウインカーの件、報告遅くなりました。昨日ようやくディーラーに行ってきました。
DRAGONさん、アッセンブリ交換でしたか。私も同じくアッセンブリ交換することになりました。
私の車は一般道を右左折しながら数Km走れば必ず何度かは症状が出るような状態でしたので、今回は施設内で停車状態でなく、実際にある程度の距離を走って症状を確認することをお願いしました。
ウインカーの戻り不具合って切実に安全に関わってくる部分ですし、体感的にもノドに小骨がささって抜けないようなもどかしさがありますよねえ。症状としてはささいなことだけどストレスは小さくないとい
うか・・・とりあえず現在部品待ちですが、これで完治してくれることを期待してます。
たしか初回点検の内容は整備手帳に、そして時期は3000~5000kmを目安と取り説にあったと思いますよ。
2006/ 04/ 10 (月) 20: 51: 35 | URL | westwood # -[ 編集 ]
Uさん、こんばんは。
初回点検がまだ済んでいないのであれば、その際に、ディーラーで再現しなくてもウィンカーの件について対応を更に求めた方が良いです。私やwestwoodさんの例を上げて、他のディーラーでは再現しなくても交換しているところもある事を伝えれば、対応せざるをえないのではないでしょうか。カングー関連のブログではこの件が話題になっているとか。ここは対応してくれないのですか。と押し切りましょう。ちなみに私の左ウィンカーレバーはフォグランプを付けた関係か、交換前は薄く緑掛かったレバーでしたが、交換後はワイパーレバーと同じ色になっていました。
2006/ 04/ 11 (火) 22: 22: 56 | URL | DRAGON # -[ 編集 ]
どうもありがとうございます。
初回点検をどのディーラーでするかまだ決まっていません。
4月の終わりに家族旅行で山口県に行くので(SLやまぐちに乗るのです)、ルノー山口さんでフォグランプやアンテナや持ち手をつける作業をしてもらう予定です。旦那は初回点検もこのときしてもらいたい様子。ただ、もし何か発注・入荷待ちのパーツが発生した場合、またまたルノー山口さんまで行けるかどうか…。

ここの皆様のレスは旦那も読んでおりますので、よく考えます。
フォグランプをつけるわけですから、どっちにしろウインカーレバーをいじるんですよね…。ついでにやってもらうのがはやそうなんですけどねぇ…。
2006/ 04/ 17 (月) 07: 40: 14 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

