C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
安全運転でよかった…
2006年 04月 27日 (木) 16:18 | 編集
20060427161816
長女NUTSが幼稚園に行っている間、次女MOCHAを実家に預けカングーでおでかけ。途中、信号待ちでふとメーターに目をやると2500キロ、時刻1000。慌てて携帯で記録。キリがよくて気持ちいい。


今日はダイヤモンドシティソレイユにお買い物。有料道路も2号線も使わず大洲街道をひたすら行ってみた。…なぜ旦那がいつもこの道を使わないかがよくわかった。激混。延々とのろのろ、いっこうに進まないのだ。いいかげんイライラしてきた頃、交差点の手前で黄になった。


いつもなら強引に渡っちゃうところだった。イライラしてるときは特に!でも、今日はこどもをのせてるわけでもないし(子供を乗せてると機嫌がいいうちに済ませてしまいたいことばかりで妙に焦る)、ここで無理してつっこんだところで渋滞なのはかわらない。いい天気だし、のんびりいこう!と考え、ブレーキを踏んだ。そして信号がかわってびっくり。交差点角の建物でみえなかったが、横からパトカーが出てきたではないか!あのまま渡ってたら間違いなくサイン会だったでしょう。安全運転でホントよかったよ…。


今日は服を買うのが目的。まず娘らの服を3can4on(ワールド)で購入。はじめて姉妹おそろいをゲット。次に旦那の服。field/dream(オンワード樫山)で黒のジャケット。洗濯機丸洗いOKで夏向き。本当は紺色が欲しかったが在庫切れ。ちょっと重たい感じがするから嫌がるかな?他にはa.v.v(イトキン)で涼しげな白地に緑系ストライプ半そでシャツ。最近は胸ポケットの無いデザインが多く、「タバコの居場所」の備わったものを探すのが一苦労。で、自分の服は結局ジャスコで。自分ものはついケチってしまう、主婦の悲しいサガ。安物だけど帽子やハンドバッグもゲット、これで春の行楽や親子遠足も大丈夫、一安心。


スタバでヘーゼルナッツモカをテイクアウト、帰り道のみながらドライブ。娘等の名前とかぶる飲み物はお気に入りだけど、チョコ風味が少々苦手な私はショット追加してます。だから「ダブルヘーゼルナッツモカ」です。…実はバナナクリームフラペチーノが気になったのだけど…。誰か飲んだ人居たらレポよろです。


久しぶりに(ていうかはじめてか?)のんびり一人でドライブしました。楽しかった。荷物もいっぱいつめるし、いい車だな~♪
Comment
この記事へのコメント
子ども幼稚園行ってる間って結構あっという間じゃない?(←時間の使い方ヘタなだけ?)9時前に連れて行って帰って洗濯干して掃除してちょっとネットして夕飯と自分の昼作ってたらもうお昼。昼が済んだら洗濯物片付けて父におやつを作ってたらもうお迎え。何やってんだか日々。
2006/ 04/ 28 (金) 10: 48: 00 | URL | オジー # ScIahw/c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

