C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初・カングーとの遭遇
2006年 05月 05日 (金) 22:07 | 編集
主人と娘と3人で、カングーで広島市内におでかけしました。
行く先は広島市民球場。カープ・ドラゴンズ戦観戦が目的でしたが、出かけるのが遅くなり大慌てでした。主人が運転し、私が助手席。はやく行かないと駐車場渋滞に巻き込まれてしまいます。イラの私はもう1分1秒が惜しいような気持ち。



いつもなら昼間は峠でおりるところですが急いでいた為有料トンネルを使いました。住む町と広島市内を結ぶトンネルです。このトンネルを抜け、料金所でお金を払ってふと前をみると。



GWのせいかいつもより利用車が多いこの道を、なんだか見覚えのある屋根が走ってくる。前を走る車の後ろに隠れて、妙に背の高い車の屋根のあたりだけが見えているのだ。


あ・あ・あ・あ・あ!!!
あれは~~~~~~~


ぱくぱくしている私をみて主人も気づきました
カングーとの遭遇です。
はじめてです。興奮しました。
しかも赤カン!同じ!


しかし、こちらも急いでいてスピードを出しかけていたのと、先方が全く気づいていなかったこともあり。新顔1.6赤カングー、サンルーフ付きということしかわかりませんでした。
ナンバープレートも確認できず、県外の人が里帰りや旅行で通りがかったのか県内の人なのかもわかりません。
しくじった…。



ちなみに、この日市民球場にカングーで出かけたのは失敗でした…。
県体育館駐車場か、シャレオ駐車場にとめようと、もとまちパーキングアクセスに入ろうとしたのですが。当日は5月5日こいのぼりの日のカープ戦、しかもフラワーフェスティバル開催中ということで大混雑!
とりあえず主人と運転をかわり、主人と娘を先に球場へといかせましたが、それから駐車場にいれるまで1時間かかりました。
途中で別の駐車場にかえようかと思っても、カングーの背の高さがそれを難しくします
(このエリアは自走式Pは少なく、殆どが立駐なのです)
旦那のヴェントで来ていれば、車高制限は関係ないのに…。


試合は途中ひやひやしましたがカープが勝ちましたww
私名古屋出身なんで当然ドラゴンズファンだった20数年間があるわけですが、今や完全なカープファンです。今年はAクラスはいってほしーなぁ。



それにしても!あの遭遇した赤カングーはどこの人だったんだろうなぁ。あのマイナーなトンネルを使うってことは、このエリアのことを少しは知ってる人のはずなんだけど…。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。
カングーとの初遭遇、おめでとうございます!
しかも同じ色とは…
今後もまたどこかでカングーと遭遇することがきっとありますから、その日をお楽しみに…。(^^)
2006/ 05/ 07 (日) 22: 56: 29 | URL | かめさん # bINmQ2uU[ 編集 ]
ええ、また遭遇するのを楽しみにして♪
以前、シトロエンオーナーの友人が、「同じ車に遭遇すると挨拶とかはずかしいけど楽しい」というようなことを言っていたのが今頃わかるようになりました。

いつかオフ会も行って見たいデス。
2006/ 05/ 08 (月) 17: 13: 23 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

