C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
vento、10万キロ達成
2006年 05月 21日 (日) 15:09 | 編集
先週14日のことなのですが、
旦那の愛車vw-vento vr6が走行距離10万キロを達成しました。


画像は99999キロ表示のものと
20060521150057.jpg





100000キロ表示のもの。


20060521150042.jpg





フォルクスワーゲンだけに液晶不具合で
10万のケタが表示されず”00000”表示になったりして、と
夫婦で笑って話したのですがちゃんと100000でした。


私たち夫婦が出会った頃は
走行距離が3万キロ前後だったらしいので
5年で7万キロかぁとしみじみしちゃいました。


まだまだ走るいいクルマです。
まだまだ愛車であってほしいです。


私にカングーを買ってくれて、カングーの掃除をしてくれて(笑)
ventoをヴェン太、と呼んでとてもとても大事にしている
旦那様Dさんによろしければコメントお願いしますwww

Comment
この記事へのコメント
No Subject
Uさん、こんばんは。DRAGONです。
サイト模様替えしたんですね。
私も前々からイメチェンしたいと考えているのですが、なかなか手が付きません。笑

>ventoをヴェン太、と呼んでとてもとても大事にしている
>旦那様Dさんによろしければコメントお願いしますwww

初めましてDさん、神奈川在住のDRAGONと申します。
10万㌔達成おめでとうございます。
車は利用方法により走行距離が変わりますが、統計的に見て10万㌔まで乗られる方は、少数派になってしまうと思われます。
しかし、逆に考えれば、それだけ”物”を大切にしていると言う事になりますよね。
ある一つのものを長い間愛でる、特に車など、今の世の中では中々できません。

昔読んでいたある本に、”車は持ち主を得た時から魂が宿る”と言う言葉があります。
私自身、手放した昔の車達の事を思い出すと胸が痛くなり、良い主にめぐりあえたのだろうかと、想いを馳せる事もたまにあります。

わたくし事な話が長くなってしまいましたが、影ながら応援しておりますので、
次は頑張って15万㌔目指して下さい。(維持費掛かっちゃいますが・・・笑)
私も出来るかどうかは解りませんが、10年/10万㌔目指して頑張ってみます!!
(ホントかよぉ~。←あぁ。もう一人の自分がなんか言ってる)
2006/ 05/ 22 (月) 22: 30: 37 | URL | DRAGON # -[ 編集 ]
どうもです
レス遅くなりました。
Dさん、勿論読ませていただいておりました。
Dさん本人にレスつけてほしかったのだけれど、そういうのが苦手なようです(汗)すみません。

税金が割り増しになってしまうのは13年目からでしたか。
その頃には、乗り換えてしまうのかもしれません。
大事な愛車ですが、
もし近く転勤辞令があって、「マイカー通勤」になった場合、
燃費等を考えて乗り換えをするかもしれません。

去年の夏はエアコンを総入れ替えでした。
あとどれだけ乗るだろう…そう思いながらも、
メンテにお金をかけてしまうのは、ventoが大好きだからです。

カングーもventoも大好き。
おでかけの時は、どっちに乗って出かけるか、
悩みに悩む夫婦です。
2006/ 06/ 08 (木) 12: 30: 53 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

