C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年もオーセンティック
2006年 06月 07日 (水) 13:48 | 編集
今年もカングーオーセンティック、出ましたね。


今年のは飛行機収納つきだそうで。
クロスバー&ネットがとてもとても便利で気に入ってる私としては、いくらカングーの象徴ともいうべき飛行機収納でも、やっぱり選択できたほうがいいんじゃないかなぁと思います。


まっ、そうもいかないんでしょうけどね。


あいかわらずオーディオレス。
うちのカンナ1号のように、配線もいいかげんなんでしょうか…。


今年のオーセンティックにはカルメンレッドがありません。
ディーラーのお姉さんにきいたら、
昨今、本国でも日本でも赤が人気急上昇で、生産がおっつかないとか。
でもこれ、絶対お姉さんのウソ(=ジョウズ)だと思うのです。
だって、赤が人気なんて、ちょっと信じられない…。

赤オーナーだからホントウのことがいえなかった、というのが正解でしょうか。でもいいんです。娘が、赤い車がいい!って言ったんですから。所有する私たちが気に入ってて、笑顔で楽しく乗ってるんだから、いいんです。

そういえば以前ルノー山口さんでも、在庫の黄カングーを「いい色ですねぇ」と言ったら即、「いえ、やっぱり赤ですよ!!」と即答されたことが。なんかちょっとウソっぽくて、でも何故かハラがたつわけでなくくすぐったいかんじで、まさか自分が車に対してそんな感情を持つようになるとはと驚いたものです。





ちょうど「好みの色」のことを書いたので、ちょっといいたいことが。
マイカーを持ってはじめて、車のブログやHPをのぞくようになりましたが、「どうかなぁ」と思うことが多々。同じ車を気に入って乗ってるオーナー同士なのに、たまたま自分の好みじゃない色があったからといって、「ヘンな色」「車向きの色じゃない」「人気ないのは当然」と平気で言ってるのを時折みかけます。「そうそう」「ほんとだよね」とご丁寧にレスつき。
…うーん、かなりイヤなかんじ。
好みなんて絶対評価じゃないでしょう。
「好きじゃない、好みじゃない」という発言は構わないと思いますが。自分の好みにあわないからといって、その色、それを選ぶセンスなどを全否定するような発言を公の場でするのは…

これってしかたないことなのかなぁ。

いえ、これは、カルメンレッドのことだけではないのですが…。




…とエラそうなことをいいながら、近所のスーパーの駐車場でみかける赤vento(豹柄クッション付き、というよりこのクッションの方がどちらかというと)のことだけは許せない私です…



ルノーサイト、関連ページリンク
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
No Subject
ご無沙汰してます。
今年もオーセンティックが出るようですね。

色については自分のブログでも色々書いていますが、
読む人が不快にならないようにしないといけませんね。
2006/ 06/ 08 (木) 15: 52: 46 | URL | コロンビー # -[ 編集 ]
No Subject
赤が人気というのは本当ですよ。今年に入ってカングーはマイチェンしましたが、赤はすぐに在庫完売し、本国でも生産が追いつかずかなりのクレームがあったようです。

まあ、ルノージャポンは、ユーザーに人気のボディカラーを読むことの下手さについては定評ありますからねえ。
2006/ 06/ 08 (木) 16: 06: 01 | URL | haji # Bw/p8w/c[ 編集 ]
No Subject
>コロンビー様
お久し振りです!オーセンティックの調子はいかがですかwww
うちのは結構、いい調子です。可愛い奴です。

今回ちょっと生意気なことを書いてしまいましたが、決して「皆にいい顔すべき」とかいう意見ではないんです。気に入らないものは気に入らないでしょうしね。でも、例えばカングーとかって、少数派じゃないですか。旧顔だろうと新顔だろうと何色だろうと、カングーオーナーってだけでなんかものすごく親近感。検索かけてリンクたどってオーナーさんのサイトかたっぱしから見てニコニコしちゃったりする。そういうときに、もし自分の愛車に該当するマイナスの意見みたら…なんだかすごく寂しくなっちゃうような気がして。メガーヌオーナーさんのブログで、ちょっといたたまれないシーンを目撃したんです。やっぱり寂しくなりました。そういうのって、なんか、ヤだな…って思っちゃったんです。私の記事を読んで、逆に不快に感じていらしたら、本末転倒ですよね。ホントに私って、なんともアサハカな行動を…すみません。
2006/ 06/ 08 (木) 22: 18: 06 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
No Subject
>haji様
どうもこんにちは!
あ、赤が人気って、ホントだったんですか????
びっくりびっくりです。

今、自分で色をもし選べるとしたらどれだろう?って考えると、結構悩む自分がいるんです。皆いい色ですよね。外国の車って、「石づくりの町並みだったらきっとはえるんだろうなぁ!日本の風景にはあわないけど」って思うこと多いですけど笑
2006/ 06/ 08 (木) 22: 22: 39 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

