C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
扇風機とりつけ計画
2006年 07月 04日 (火) 08:53 | 編集
カングーオーナーさんたちのブログをめぐっていると
やはり車載扇風機の記事をよくみかけます。

こどもたちのため
ここはやはり頑張ってコードを這わせてみようと
クレトム カーファンブラック GA-74
クレトム カーファンブラック GA-74
購入手続きとりました。

コードが5メートルあるようなので
シガレットから這わせてぐるっと回り込んで
クロスバーネットのバーになんとか持ち込もうと思います。
ちょっと楽しみです。

ただ、アッシュトレイを開けないと使えないソケット
差込部分がちゃんといい角度ではまってくれるか
微妙な不安感はあります。


色んなオーナーさんのブログを訪問して
いつもいつも内容ばかり目を通してスルーなので
挨拶とか書き込みしなきゃと思うのですが
車音痴メカ音痴の主婦が、コアなラテン車オーナー様のブログにコメントを寄せるのにはものすごくユウキが必要なのです。

ROMっててごめんなさい
いつかは「はじめまして」って書き込みます
そのときはどうぞどうぞ、お手柔らかに…>オーナー様方
Comment
この記事へのコメント
はじめまして。私もカングー+扇風機オーナーです。
ウチの子はもうすぐ3歳なんで、前向きに座っていますが、助手席の
上の物入れにクリップで引っ掛けるのが一番簡単で、風が十分後ろ
まで届きますよ。灰皿については開けっ放しです。私はノースモーカー
ですので、特にデメリットはありません。
クロスバーネットのバーに取り付けると、風が近くから当たるのは
いいでしょうが、後方視界が悪く可能性がありますね。
あと、フィルムをサイド・リアに貼ってあり、効果はあるみたいです。
運転席には紫外線フィルムを貼れないので、今はリアシートのが
涼しいと思います。
2006/ 07/ 12 (水) 12: 42: 41 | URL | chinta # -[ 編集 ]
はじめまして!どうも有難うございます!
助手席の上…オーバーヘッドコンソールですか?ああそうか、背が高いから気にならないのか…設置の際試してみます(まだ設置してません)。
後方の視界については、右側(ちょうど観音ドアの狭い方の幅くらい)は気にしないことにしています。その、気にならない部分にうまく設置できるようならいいのですが。ただ、後方に設置すると、スイッチが遠い…
やっぱり前かしら…

サイドにぺったん型日除けをつけてみましたが、今のところそれでなんとかなっています。お金をちまちまためて、来年の夏までには、フィルム施工したいです。

ああ、お金がとんでゆきますよ~~~~
2006/ 07/ 12 (水) 18: 28: 41 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
我が家は3人家族ですので、助手席はほとんど空席ですから邪魔になりませんが、Uさんは4人家族ですね。助手席に誰か座ることはありますか?
座るのであれば、多分扇風機が顔の位置にありますので、無理でしょうね。
それと、スイッチが後ろにあるといたずらされて危なくないですか?
2006/ 07/ 13 (木) 12: 15: 15 | URL | chinta # -[ 編集 ]
ご親切に何度もコメント、感謝です。
家族で出かけるときには助手席に旦那か私が必ず座ります。やっぱり頭ゴチンになりますか。
スイッチが後ろにあっても、たぶん大丈夫だと思います。もうすぐ4歳になる長女が、驚くほどしっかりしていて、ちゃんと説明すればいたずら等しないと思われます。どんなに疲れて文句タラタラでも自分でチャイルドシートのベルト外したりもしたことが無い子なので。次女は1歳なのでまだ大丈夫。成長と共にいたずらするようになるかもしれませんが、おそらく長女が諌めてくれます(笑)

とはいえこどもへの過信が大事故につながるといけないので、クロスバーに設置した場合、スイッチを天井近くなどこどもが触りにくいところに固定するようにします。操作するこちらが不便ですが、、、、、微妙です。悩んでます。ああどうしよう。週末、ETCをつけるかもしれないので、つけた後旦那と色々やってみます。
2006/ 07/ 13 (木) 17: 28: 45 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
扇風機は後ろにつけた方がいいでしょうね。

話変わりまして、ウチの子はもうすぐ3歳、95cmですがいつごろジュニアシートにしたらいいものか、思案中です。今のシートは100cm18kgまで使えるらしく、まだ窮屈そうには見えませんが。いつごろジュニアにされましたか?参考まで教えてください。

あと、ETCはディーラーでつけてもらうことをお勧めします。ルノーはフロントガラスが特殊なので、ETCをつけるのもコツがいるらしいです。
首都圏・大阪以外の人は朝夕乗るだけでETC割引になるからうらやましいですね。割引をうまく使えば本体・工賃をかなり取り返せますよ。
2006/ 07/ 14 (金) 08: 51: 49 | URL | chinta # -[ 編集 ]
ジュニアシートは、3歳時から使いました。
長女だけだったら、体重ギリギリまで使ったかもしれませんが、次女が生まれたのでそれまで使っていたものを次女にまわし、長女にジュニアシートを。
ベビーシートで18キロくらいまで使えるものなら、ギリギリまで使ってもいいかと思います。股と肩をしっかりホールドするハーネスタイプですよね。ドライブ時のからだにかかる負担は、大人のシートベルトを流用するタイプのジュニアシートとは大違いです。

ETC、ディーラーも検討しましたが、実はディーラーのほうが不安なのです。ルノーHですが、何を質問しても注文しようとしても、「わからない」「やったことがない」「できると思うけど…」と曖昧。他県のディーラーで「オーセンティックでもできます、開けてみないとどの規模の仕事になるかはわからないけど、いずれにせよできます」と即答なことも、「調べてみます」と延々またされたあげく、「オーセンティックはレギュラータイプと規格が違うものが多いので出来ないと思います」といわれたり。近くのディーラーがこうだと、もう…。かといってオートバックスも…。悩むことばっかりです。

朝夕の割引は地方の人だけなんですか。知りませんでした。名古屋里帰りだけで結構な金額になるので、有意義に利用していきたいです。
2006/ 07/ 14 (金) 09: 55: 53 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
こんにちは。
ジュニアシートの件、参考にさせていただきます。

ETC取り付けの件、帰省時に名古屋のディーラーに頼んだらどうでしょうかね。名古屋はカングー人口が多いらしいので、上記のようなことを言われることはないのでは。
2006/ 07/ 14 (金) 12: 34: 12 | URL | chinta # -[ 編集 ]
chinta様、重ね重ね恐縮です。
カングーオーナーさんたちはみんな暖かいです、感動です。

先ほど、旦那がスーパーオートバックスへといきました。
たぶん設置するそうです、ETC。
無事に設置されますように。
そしてちゃんと反応しますように!
2006/ 07/ 15 (土) 14: 06: 22 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

