C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初のロングドライブかな。
2006年 07月 10日 (月) 07:30 | 編集
旦那のventoがどういう方向になるのかはまだわかりません。
ただ、とりあえず、今夏の私の帰省は、カングーになりそうです。

新幹線かvento、と思っていたので、
ロングドライブ対策を練っていませんでした。
ventoなら前半の山陽道でお上に気をつけながら時速150~220キロで突っ走るので西宮名塩あたりまではあっというまなのですが、カングーではそうはいきません。
やっぱり名古屋の実家まで、6時間以上を見込まないと厳しそうです。

オムツは完全にとれている長女ですが、トイレ休憩もこまめにとらないとタイヘンなことになりそうですし、ジュニアシートは居眠りした際姿勢がくずれ疲れるようなので、安眠ピローのようなものも必要かもしれません。それから、退屈されたときの子供向けCD。

旦那は、「カングーがメインになるならETCもつけたほうがいいかも」と専門誌とにらめっこしてます。しかし先立つものがなく、設置は先になりそうです。




ちなみに我が家には簡易型を含めチャイルドシートが計4つあります。
コンビ新生児~4歳程度用ゼウスターン、VW純正ジュニアシート、コンビプリムキッズ、それから簡易型(テーブル型)です(譲ってくれたオジー様ありがとう、結構活躍しています)。簡易型は主に、広島名古屋双方でじーさんの車に設置して使っています。
半年前、所有車が2台になるにあったってシートも安売りでプリムキッズを購入しましたが、本当に欲しかったのはコレです。

★代引手数料サービスコンビ ブオンキッズEG AT-520【ユーロオレンジ /EO】★カード決済不可★
★代引手数料サービスコンビ ブオンキッズEG AT-520【ユーロオレンジ /EO】★カード決済不可★
これ、重くて、シートが凹んじゃうのが必至なヤツなんですが、こどもが大きくなっても(体重18キロ位までは)きっちりベルトがあるんです。ベビーのみたいに、リュック背負ってるみたいなベルトが、きっちり。

上にもちょこっと書きましたが、長女はからだは大きいですがまだ年少さん、大人用シートベルトを利用する一般のジュニアシートだと、からだが固定されず疲れてしまうのです。ゼウスターンに乗っていた頃(次女が生まれるまで)は疲れ知らず・ドライブダイスキだったのに、今は「疲れちゃう…」としり込みします。
ブオンキッズ欲しいなぁ(何台買う気だ!)

あと、ブオンキッズの良いところは、シートベルトが短めの車でも装着できる可能性が高いことです。ちなみに旦那ventoは、アップリカの横ベッドタイプの装着が出来ませんでした。メーカー・車種別適応表にカングーって載ってないですよねそういえば?赤ちゃん本舗だと専門の店員が居て、「装着可能か試してくれる」ことが多いので、輸入車オーナーには助かるサービスです(他の安売り玩具屋・赤子用品屋は売るだけのことが多い)。


あと一ヶ月弱。
実家には1月に帰省してから帰ってないので、はやくその日がこないかなと楽しみで仕方ない反面、自宅が汚いまま(整理整頓が苦手です)じゃ旦那の雷が落ちるので片付けもしなきゃいけないし、やることがいっぱいです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ETCは購入時につけてもらいました。便利ですよ。カングーに限らず輸入車の場合、取り付け費がかさむことがあって、それがつらいですね。
2006/ 07/ 10 (月) 11: 07: 11 | URL | コロンビー # -[ 編集 ]
お役に立ててるようで安心しました簡易型。nutsちゃんもうちのお嬢と同じくらい大きい方だと思ったので、「難しいかな?」と心配してました。そろそろmochaちゃんに使えてるかしら?
プリムキッズはどこに使ってるの?うちは私の車と父の車にプリムキッズつけて、夫のに簡易型(テーブル型とは別)のをつけてます。旦那実家には車がないのでその分は要らないけど、時折幼稚園のお迎えを要請する伯母の車にジュニアシートつけてもらってます。岩国時代、けいごに活躍してた、アレです。今のところプリムキッズでのロングドライブしかしてないけど、疲れを訴えたことはありません。まぁ、車であまり寝なくなったせいもあるんだけど。
ETCは私のは出始めに買ったのですごく高かった。父は工賃込みで1万ジャストでト○タでつけさせました(車は日○なのに・・・)今、どれくらいかかるんだろう?ぱんだが最近つけたけどね。夫のにも着けようといいながら着けずじまい。ナビもね。
2006/ 07/ 10 (月) 22: 23: 22 | URL | オジー # -[ 編集 ]
>コロンビー様
ETC便利でしょうね。昨夜も夫婦して「つけたいね…」とため息でした。なんせ経済的ピンチでさきだつものがなくて…。はやくつけたいものです。

>オジー様
簡易型、本当に有難う。舅の車の荷台に転がしてあって、長女が舅たちと買い物にいくときにつけさせてます。里帰り時にも持参して、じーじの車にも設置されます。
カングーにゼウスターンとVW純正。ヴェントにプリムキッズ(テーブルみたいなホールドのあるもの)を置いてmocha用、VW純正(nuts用)は軽いのでそのたびに移動させてます。
2006/ 07/ 11 (火) 08: 29: 13 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
こんにちは。マドカリです。こちらでははじめましてですね。ウチも週末に初のカングーでロングドライブですよ。といっても岐阜から浜松までなんですけど。カングーグッズとかいいですね。参考になります。自分もメカに強い方ではないので雑貨とかそんなのからアプローチして行きたいと思ってます。(ヘタレ)
チャイルドシートもいずれ必要になりそう。実家へのドライブは安全運転で行ってきてくださいね。
2006/ 07/ 11 (火) 12: 50: 31 | URL | マドカリ # -[ 編集 ]
>マドカリ様
うちも雑貨とかの小物から、モディファイとは到底呼べないものばかりです。ビバンダムの携帯ストラップとかをぶら下げようかと思ったりしてます。リビングの延長状態です。
ああ、中部地方の方だったのですね(すみませんよく読んでなくて)。こっちには五平餅が無くて寂しいです。
広島⇔山口程度の移動なら何度かしてるのですが、さすがに往復1000キロ超えは初めてなので、あらゆる面でドキドキです。安全運転で参ります。
2006/ 07/ 12 (水) 18: 21: 56 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

