C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ETCをとりつけました。
2006年 07月 17日 (月) 22:19 | 編集
15日、旦那がETCをつけてくれました。


とりあえず、つけたのと同商品はコレ
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器
Panasonic CY-ET906KD(ブラック) アンテナ分離型ETC車載器

パナソニック製を選択したのは、もし近い将来ナビをとりつけることがあったら、ルノーで取り扱うパナソニック製と互換性をもたせられるかもしれないから。という単純な理由からのようです。

自宅マンションから1時間近くかかるスーパーオートバックスにまず行ったそうです。それは、すぐETCカードを発行してもらう為。所有のクレジットカードにETCカードをその場で即発行してくれるのは、広島ではこのスーパーオートバックスだけだとか(オートバックス東雲店店員曰く)。でも、スーパーオートバックスのピットは超満員、当日中のピットインは不可能。ということで旦那、カードを発行するだけ発行したら東雲店に直行。東雲店で購入・セットアップしてもらったようです。


明細をみたわけではないので正確な金額はわかりませんが、
本体1万、とりつけ1万、オートバックスのETC取り付けキャッシュバックキャンペーンで2000円バック、支払いは19000円位だったそうです。

つけた当日、早速山口県東部にドライブにいってきました(通勤割引)。
それから、今日も、ちょっぴり高速使いました。

合計6回ゲートくぐって、6回とも無事反応してくれました。
いーかんじです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
無事完了して、よかったですねえ。
大阪ではつけていない人が多いので、大きい料金所で20台くらい並んでいるところを素通りしていくのは結構気分がいいものです。
カードの入れ忘れ・出し忘れには注意しましょう。
2006/ 07/ 17 (月) 22: 41: 40 | URL | chinta # -[ 編集 ]
ええっと、広島の中でも有数の、小規模料金所利用しました(笑)
ゲートがみえた瞬間愕然。すごくたくさん、ETCゲートに連なってる。隣の一般はあいてるのに。よくみたら、一般/ETCになってる(涙)

まぁ、こんなもんです。いつか横目で素通りしていい気分になりたいです。
カードの入れ忘れだし忘れ、気をつけます。最初はガイド音声がうるさかったのですが、思わず消しちゃいました。だから余計に、気をつけます。
2006/ 07/ 18 (火) 17: 17: 58 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
 我が家も少し前につけたよ。というか、旦那がとりつけた・・・。車の前の部分をあれこれとりはずして、いっぱいいろんな工具箱を出して。そんなときの旦那さんはなんだか楽しそうです。
 それで、早速走った先が「セントレア」。次は刈谷・・・。
 割引があるといって買っても、そのためにあちこち走りに行っては、本末転倒かとひそかに心の中で思っているのですが、そういってはかわいそうかなぁ。
2006/ 07/ 24 (月) 11: 42: 09 | URL | みき # -[ 編集 ]
みきちゃん!再来週は会えそうですな!くっちゃべろうぞ。
そうね、男の人って、そういう作業好きな人多いよね~。
セントレア一度だけ去年(臨月のとき)行きました。
オール高速で行ったらとてもはやかったです。
娘となにげなく食べたソフトクリームがイタリアのソフトクリームマシーンがどうのこうのって、めちゃうま!だったの覚えてますw
2006/ 07/ 25 (火) 11: 19: 24 | URL | U # GowwDTBs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/08/02(水) 18:49:36 |
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

