C'est la mode -en kangoo-
kangoo authentique との日々。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ネット復帰・リンク追加
2006年 10月 31日 (火) 20:28 | 編集
プロバイダとの契約は11月1日なんですが、
NTT局内工事が今日だったので試しに設定してみたら

接続できましたwww



ただいまーーーっです^^




で、遅くなりすぎていた相互リンク、させて頂きました。
trz-xx様、マドカリ様、どうぞよろしくお願い致します。


とりあえずこれから、きっと恐ろしい量になってるはずのメールチェックです。3週間だからなぁww
ETCカード紛失?
2006年 10月 28日 (土) 01:17 | 編集
木・金と自宅マンションの掃除に戻ってました。

木曜日、さぁいくぞ!とこどもたちをチャイルドシートに乗せ、お財布からETCカードを取り出そうとしたら…無い!
あわてて自宅も探しました。お財布を置いたり入れたりしたところはすべて確認。でも、みつからない!

最後に使ったのは日曜日。あれ、カード抜いたの旦那さま?私もらったっけ?困った、まったく記憶に無い。

とりあえず今回は、ETC割引のなにもない時間帯での利用だったので、一般ゲートで現金支払いにすればいい。でも、もしどこかに落としてたら…

仕事中の旦那にメール。ほんとはあまり仕事中はメールしちゃいけないし、第一メールを読んでくれるのはお昼か定時後。でも、しかたない。カードがみあたらないこと、今回は現金で払うこと、前回の記憶がないことを書いて送信。午前11時頃のこと。

返事が来たのは夜9時前。仕事を終えて居酒屋で夕飯を食べてるという内容のあとに

“カードもってるよ”


ならはやく教えてよ~!
なくしたものだと思って落ち込んでたのに。

仕事を優先させるのはしかたないけれどね。


キャンプ用品追加
2006年 10月 23日 (月) 10:51 | 編集
十月にキャンプ予定と騒いでいたのをご記憶のかたもいらっしゃいましょう。九州旅行の予定でした。

旦那が転勤でやすみキャンセルとなり、すべて見送りとなりました。
く・悔しい…
旦那、やっととれたシーズン休暇(まぁお盆休みのかわりのようなもの)だったのに!人事部のばかぁ!


でも、旦那はあきらめきれず、次の週末天気がよければ近場で一泊したいようです。あわてて楽天でインナーマット(エアはとりあえずやめました)とシュラフ購入。
シュラフは以前候補にあげてた、小川キャンパルフィールドドリームの、オールシーズンの方を買いました。

それから、キッチンテーブルはユニフレーム。高さのあるものをチョイス(私背高めなので)。これは通販じゃなく福山の実店舗で。天板一枚はずしてコールマンツーバーナーのせる予定(バーナーの位置たかくなるのは好ましくないようですが、バーナーストッパーも取り寄せて使ってみます。お店で実際のせてみたら一応のったので)
ランタンはプリムスの暗めのやつが一個あるので、電池式のやすいのをとりあえず一個追加。また考えます。食器はホームセンターでキャプテンスタッグのやすいものを。直接加熱できませんし保温もきびしいですが、旦那のソロクッカーを併用していきます。まずは安物で十分でしょ。


福山のアウトドアショップがわからず、とりあえずiタウンページで2軒さがしていきました。買ったのはパワーズ福山店。アシーズブリッジにもいきましたが、登山色の強いお店だったもよう。

探険部出身の旦那にはアシーズブリッジがかなりきになるようでしたが。   

あとはグランドシートか。引っ越しの段ボールでも使うか笑。
エンジンオイル交換
2006年 10月 23日 (月) 10:25 | 編集
山陽自動車道を走行中、一万キロになりました。助手席で爆睡中、9999表示も10000表示もみれず、私と娘等はルノー福山で旦那におこされました。
寝起きで顔アブラギッシュ母子汗

冬タイヤは黒てっちん仕様予定なので、リンク先などでよくみかけるルノー印の黒いセンターキャップをデイーラーに問い合わせ。これって別のとこで買うのです?ディーラーで可?誰か教えてください~。

オイル交換したらなめらかに激変しました。アイドリング時の変な振動もなくなったような?

次は洗車だなあ
ほうったらかしだから、カンナ1号黒い鼻水たらしてますよ汗
幼稚園駐車場で遭遇!
2006年 10月 20日 (金) 16:19 | 編集
20061020161941
福山にきて最初の遭遇!
幼稚園で事務手続きして駐車場に戻ると、お隣にレモンイエロー新顔が♪

いやぁ同じ園にカングーオーナーがいらっしゃるとは!お話してみたいなー。
広島ならではの光景
2006年 10月 10日 (火) 11:13 | 編集
20061010111325
朝、旦那を新幹線駅まで送る際立ち寄ったコンビニでの風景。

RX-8赤二台!

マツダの聖地ならではの風景でしょう。
街でもほんとよくみかけますもの。
リンク!ごめんなさい!
2006年 10月 04日 (水) 07:23 | 編集
すみません、最近忙しくて携帯でばかり記事アップをしていまして、



以前リンクしてくださり、
相互リンクをお願いしていながら
そのまま放置していたことを今日になって思い出しました!!!!



ごめんなさーい!!!!!
こんなやつなんです。素でこんなやつなんです。
決して悪気は無いんですが、
時折こういうポカをしてひとさまに不快な思いをさせるやつなんです。

近日中に相互リンク、
及びご紹介させて頂きます。
ごめんなさい!
縦列駐車場だったら。
2006年 10月 02日 (月) 12:00 | 編集
住むかもしれない社宅は、それなりにボロです。
でもまぁ、環境は悪くない(というか良い)し、
狭くたって汚くったって社宅なんだから仕方ない。
住むこと自体は、いいんです。

ちょっと気になるのは、駐車場。

駐車場が微妙に足りなくて、
一部、縦列でとめる部分があるんです。
平等にするため、社宅の人たちで、駐車場位置はローテしてるそう。

で、この縦列にあたった場合、
お互いに車の鍵を渡して、
相手の車をどけて、自分の車を動かす…という状態のようです。


これが、いやなんですよね…(笑)


実際、すごく皆いやなんだけど、
ルールだからということで皆したがっているようです。
(だいたい、車をどかすってことは、昼間奥さんがやる場合が多く、車の運転が苦手な人もおられるだろうし、もし傷でもつけたらと思うと、ね。)


うち、保険が家族限定(旦那と私にしかきかない)んですが。

それに、カングーの最大の魅力って、
後ろの観音を開放して後ろからガンガン!と荷物をつめることでしょう?

それを、縦列で前後くっついて、おしりから駐車したら…。
観音、開きませんよ。



付近に自分の駐車場を借りればいいのでしょうが、
それによって社宅で「なにあの人たち気取って外車のって」なんて思われたら…(まぁ、プロボックスですけどねぇ)


悩むところです。
社宅に住むことになったら、仕方ないので、ルールに従います。
ちょっと、嫌な感じですけどね!
FAREWELL OUR VW-VENTO-VR6
2006年 10月 01日 (日) 05:33 | 編集
9月30日、ヴェントにお別れを言いました。
ついに、手放しました。


しかーし!!!!



超・どんでんがえーし!!


なんと・前日の29日になって、
「是非欲しい」と旦那の知人が!




古い車だから今後の維持費を考えると譲りにくい
そう感じていた私たちでした。
それは、相手の負担もさることながら
負担がふえることによってその人に、
大事な大事なヴェンちゃんを
「疎ましく」思われることが苦痛だったのです。

今回、欲しいと言ってくれた人は、
国産車に17年乗った「ものを大事にする人」だし、
いいところにお住まいで、
多少の維持費なら苦無くいけるのでは?????と思われる方。

あのご夫婦になら、
まだまだ可愛がってもらえるかも…



お譲りすることになりました。
お金はほんの少し、私たちが既に支払っている税金分だけ、頂くことに。



「息子みたいなもんなんです」
「乗ってやって頂ければ嬉しいです」

旦那がそう、先方に話していた。
旦那は、所持していたゴルフ・ヴェント関係の本を、
全て先方に渡した。
可愛がって欲しい気持ちがよくわかった。




でも、やっぱり、寂しい。
さよなら、ヴェンちゃん。
新しいご主人様のところで頑張ってね。

今まで、有難う。





そして、福山引越しの件も、
また二転三転しております。
娘が…娘が…嫌がっております。

まぁ、引っ越すとは思うけど。
もう1・2日、しっかりと話し合います。
転勤族なのだから、転勤してあたりまえですものね。
ミニカー
2006年 09月 29日 (金) 11:05 | 編集
皆さん、カングーのミニカーもってますか。
私は持っていません。


旦那のvw-ventoは、5年前にオークションでミニカーげっとしました。
色は違うし、vr6じゃなかったけど、それでも欲しかったので。
これからも宝物として飾られると思います。


カングーのミニカーって、
ネットでみかけるのはシルバーのやつ。
あとは、ミシュランとか、特別仕様なやつ。

どうしてフツーに、売ってないのだろう…。



フランスでは売ってるのでしょうか。
うちのはオーセンティックなので、
どっちかというとカングーエクスプレス的外観。
赤いカングーのミニカー、欲しいなぁ。

誰か、違う色のミニカーに、
タッチアップペイントで着色したツワモノがいたら、レポよろです(ほんとに居そうで怖い)
copyright (C) C'est la mode -en kangoo- all rights reserved.
designed by polepole...

